2017年07月06日

寿製麺よしかわ 川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ4 外観寿製麺よしかわ4 食券機
 予想気温35℃の異常な蒸し暑さの中、川越辺りに来たのでよしかわで冷やしはもうやってるのかなぁとちょいと調べてみるとこの日の限定30食で冷やし煮干しそば(白醤油)をたまたまやってるとのこと!
 ラッキーってことで伺ってみました。
 お昼時を外したのに店内並び有りとは流石ですな。
 とりあえず冷やし煮干しそばは限定2のボタンなのでそちらをポチッとし、やはりこちらに来たらこれも食べないとねってことで海鮮丼もお願いしました。

寿製麺よしかわ4 冷し煮干しそば寿製麺よしかわ4 冷し煮干しそばの具
 キンキンに冷えたスープがこの暑さには最高ですなぁ。
 お味もビターな煮干しが適度にきいた大人のお味って感じで美味しいですねぇ。
 お決まりのピンクチャーシューも冷たいスープだからいつまでもピンクってのがいいじゃない。(笑)
 どろりとしためかぶみたいのも入っていましてズルっと瞬殺。

寿製麺よしかわ4 冷し煮干しそばの麺寿製麺よしかわ4 海鮮丼
 麺は中細パッツンストレート麺で硬く絞められておりましてコシが凄い。
 海鮮丼は盛りつけがかき氷たいですねぇ。(笑)

寿製麺よしかわ4 海鮮丼2 シロップという名のわさび醤油を掛ければ今風のかき氷のようですな。(違)
 今日の具は、わらさ、タコ、カンパチ等で具沢山でやっぱ美味いや。
 お腹いっぱいで満足満足。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし煮干しそば700円
海鮮丼400円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時(スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔