2017年06月28日

佐野ラーメン 利休@埼玉県越谷市大成町

利休 外観利休 メニュー1
 越谷レイクタウン駅ってのがあるのね。(^_^;)
 ショッピングモールがあるのは知ってたけど駅があるとは知らなかったわ。
 てことで、2017年6月7日にオープンしたこちらへ。
 ちなみに店主さんは15年位前まで大喜にいたそうですよ。
 その後に佐野市で同名店を開業し移転してきた形でしょうか。
 開店時間に到着すると開店と同時にカウンター9席は満員。
 券売機を見ると大喜を彷彿させるメニューがありますが、この日は人手不足の為に麺類は佐野ラーメンオンリーの提供との事で特製佐野らーめんをお願いしました。

利休 特製佐野らーめん利休 特製佐野らーめんの具
 トレイに乗って特製佐野ラーメンが目の前に。
 特製だけにとても具沢山ですな。
 盛りつけ的に鶏そぼろが乗ってたりしてちょっと大喜っぽいかもしれない。
 一口いってみると薄口醤油のあっさりした清湯スープながらも旨味がありとても美味しいですねぇ。
 そちらにそぼろが混ざっていくと鶏の風味が強くなってきまして佐野ラーメンからは遠のいてしまうようにも感じましたが美味いから許す。爆
 具には海苔、ネギ、ほうれん草、味玉、鶉の味玉、ナルト、メンマ、チャーシュー2種に鶏そぼろ、ワンタンまで入っていまして、ワンタンは生姜とゴマ油がきいた餡がなかなか良かったです。

利休 特製佐野らーめんの麺 麺は自家製かどうかわかりませんが、ピロピロっとして啜りやすさの良い佐野ラーなそれで食感がいいですねぇ。
 これはかなりいい線いってるかもしれない。
 人気店になるんじゃないかなぁ。
 大喜インスパイアのメニューも食べてみたいですね。
 ご馳走様でした〜♪

特製佐野らーめん930円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県越谷市大成町2-61
電話番号  048-993-4210
営業時間  11時〜15時 17時半〜21時半
      水曜休
点  数  ★★★★

佐野らーめん利休 越谷店ラーメン / 越谷レイクタウン駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔