2017年09月17日

ストライク軒@大阪市北区天神橋

ストライク軒 外観ストライク軒 食券機
 京都から大阪へ戻り、はしご酒の後は天満からフラフラ歩いてこちらへ。
 天満の街は活気があっていいですなぁ!
 21時過ぎで5分位待ったでしょうか。
 人気店のようですね。
 メニューは煮干醤油のストレートに鶏白湯に貝系のシンカーの2本柱につけそばもありました。
 席の番号もファースト、セカンド、サードとベースボールな用語になっておりまして面白い。(笑)
 変化球のシンカーをいきたいところだったけどココは基本メニューのストレート(並)の味玉入りを注文。

ストライク軒 ストレート(味玉)ストライク軒 ストレート(味玉)の具
 なかなか盛りがいいですな。
 一口いってみると煮干しの後にほんのり甘い醤油の風味が合わさって美味しいですねぇ。
 呑んだ後だったからか最高ですな。
 ナルトが乗っていたりして見た目はノスタルジック系なんですけどオリジナルの美味しさがありいいですよ。
 他の具には海苔、メンマ、ほうれん草、味玉半分、チャーシューと具沢山。

ストライク軒 ストレート(味玉)の麺ストライク軒 丼
 麺はモチっとしたストレート麺で啜りやすさがいいねぇ。
 量が多いかと思いましたがサクッと完食。
 次回がもしあるのなら変化球のシンカーも食べてみたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ストレート(味玉)780円

住  所  大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
電話番号  06-6352-0633
営業時間  11時〜23時 月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)大阪府 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔