2017年06月14日

池袋 一龍庵@池袋

池袋一龍庵 外観池袋一龍庵 メニュー
池袋一龍庵 麺処のメニュー池袋一龍庵 外観2
 6月7日から水・木曜日限定で「麺処一龍庵」としてまぜそばの提供を開始!
 4月の頭に一回来ていますが夜に再び行く機会がありましたので〆でまぜそばも頂きました。
 てことで、今日も3品のショートコース(2500円)からアラカルトを頼み〜の〆でまぜそばって感じでいっちゃいましょう!
 まずはハートランドでお疲れちゃ〜ん。

池袋一龍庵 茶碗蒸し池袋一龍庵 お刺身三点盛り
 雲丹&蟹の茶碗蒸しからスタートで最初からテンション上がっちゃいます。
 黄金コンビは美味く無い訳がないんだけどとろみのついたお出汁がなんとも美味いねぇ。
 お刺身はマグロ・こち・生タコの三点盛りで、その都度料理に合う日本酒をセレクトしてもらいまして、ここから呑みすぎの始まりです。ww

池袋一龍庵 季節の八寸池袋一龍庵 ジャパン
 そしてメインの季節の八寸ド〜ン!
 うひょ〜綺麗ねぇ。
 焼きが入ったヤングコーンは髭まで食べられるんだって。
 他の逸品も美味しいわ。
 見て楽しい食べて楽しいってことで、後先のことを考えずにジャパンを飲みまくってしまうのであります。(笑)

池袋一龍庵 鹿のデミグラ煮込み池袋一龍庵 ししゃも
池袋一龍庵 鹿とクリームチーズのミルフィーユ池袋一龍庵 オブジェ
 アラカルトでは鹿を2品にししゃもも注文。
 煮込まれたデミグラスな鹿にクリームチーズのミルフィーユな鹿に舌鼓。

池袋一龍庵 ポルチーニオイルのまぜそば池袋一龍庵 ポルチーニオイルのまぜそばの具
 そしてお昼に出しているまぜそばです。
 ポルチーニオイルの香りが豊かで旨味の大洪水!
 前回よりもタレが多くてしょっぱいかと思いきやそんなことは無くいい塩梅。
 添えられた玉ねぎとの相性も抜群ですよ。
 いい感じにブラッシュアップされておりましてこりゃ〜美味いわ。

池袋一龍庵 ポルチーニオイルのまぜそばの麺 六感堂謹製のモチモチ太麺は硬すぎず柔らか過ぎずのいい感じでタレに絡んでいいねぇ。
 お肉ゴロゴロなのでお酒のおつまみにして綺麗に完食。
 いや〜美味かったわ。
 このまぜそばだけでも食べる価値がありますので水・木曜のお昼営業の「麺処一龍庵」に是非行ってみてください。
 ご馳走様でした〜♪

住  所  豊島区西池袋3-25-6 清宮ビル1階
電話番号  03-3980-7117
営業時間  麺処一龍庵11時半〜14時(水・木曜営業)
      池袋一龍庵17時〜23時(L.O.22時半)
      月曜休(ブログでチェック
点  数  ★★★★

麺処 一龍庵油そば / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔