2017年08月11日

四代目ひのでや@埼玉県蓮田市本町

四代目ひのでや 外観四代目ひのでや メニュー
 蓮田駅からすぐのまったくノーマークだったこちらへ。
 調べてみると蓮田では有名なお店だとか。
 外観左側には製麺室がありました。
 店内は照明を落とした洒落乙な落ちついた雰囲気。
 厨房では和な格好の職人さんが切り盛りしております。
 とりあえず1番人気とのことなのでひのでやラーメンとミニ帆立ご飯をお願いしました。

四代目ひのでや ひのでやラーメン四代目ひのでや ひのでやラーメンの具
 透き通ったスープは鰹と帆立がメインらしく、和な雰囲気を醸し出したあっさりスープながらもコクがありまして美味しいですよ。
 具には海苔、ネギ、レンコン、穂先メンマ、チャーシュー、味玉半分等でまぁ具は普通って感じすけどスープが美味しいから許す!(笑)

四代目ひのでや ひのでやラーメンの麺四代目ひのでや ミニ帆立ご飯
 麺はほぼストレートの中細麺で歯切れはいいですけどそこまで硬すぎないのでスープに絡んでなかなか。
 そしてサイドの帆立ご飯はそのままでも貝柱の風味たっぷりの炊き込みご飯で美味いなぁ。

四代目ひのでや ミニ帆立ご飯2 そこにラーメンのスープをくぐらせてお茶漬け風にいただくとこれが最高に美味い!
 ミニじゃなくても良かった位の勢いで一気食い。
 なかなか満足でございました。
 みなさんもこの「ひのでやラーメン」かベースの「雅帆谷(うたや)ラーメン」のスープと相性がすこぶる良いので帆立ご飯とのセットをオススメいたします。
 ご馳走様でした〜♪

ひのでやラーメン930円
ミニ帆立ご飯100円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県蓮田市本町2-21
電話番号  048-876-9888
営業時間  11時半〜15時 17時〜23時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔