2017年05月27日

かしわぎ@東中野

かしわぎ 外観かしわぎ (仮)の看板ww
かしわぎ A看板かしわぎ 営業中
 2017年5月29日(月)オープン予定(※6月2日(金)に決定)のこちらへ試食会でお招き頂きました。
 惜しまれつつ閉店した「今川@野方」の店主さんだった今川さんが満を持して独立開業。
 場所は東中野駅東口から徒歩3、4分でセブンイレブンの隣り。
 店名由来は東中野駅他周辺の旧地名が柏木だったことからとのこと。
 外装は殺風景でまだ開店準備中って感じでしたけど内装はなかなかスタイリッシュ。
 メニューがまだ出来てなかったですけど最初はラーメンの塩と醤油のみで徐々に広げていきたいとのこと。
 塩を推していきたいらしくこの日は皆さんで塩をいただきました。

かしわぎ 塩ラーメンかしわぎ 塩ラーメンの具
 見た目は醤油のようですがこちらが塩。
 美しいですねぇ♪
 豚骨ベースで鶏と少々の野菜やタレに貝も入っているらしく、今田さん曰く豚骨清湯系をやりたかったとの事。
 ほぉ〜、純粋な豚骨ラーメンとはもちろん違いますけど旨味が口の中いっぱいに広がって美味いじゃないっすか。
 このラーメンが680円で提供予定とか安いと思いました。
 みなさんダメ出ししたかったんだけど(笑)味に関しては既に言うことなしで完成されていましたよ。

かしわぎ 塩ラーメンの麺かしわぎ 塩ラーメンの麺2
 麺は京都の「麺屋棣鄂(ていがく)」製を使用しておりまして、コシがありつつしなやかさも兼ね備えたハイブリッドタイプ。
 って自分で何言ってんだか分からなくなりましたけど、まぁそんなニュアンスですよ。(笑)
 味以外の細かいところで小変更があるかもしれないですけど皆さんも是非このありそうで無さそうな今田味を味わってみていただきたいです。
 正直いいお店になると思いました。
 助手の佐々木さんと共に頑張って下さい!
 落ち着いた頃にまた寄らしてもらいま〜す。
 ご馳走様でした〜♪

塩ラーメン680円予定

※公式Twitterはこちら

住  所  中野区東中野1-36-7
電話番号  未定(決まり次第追記します。)
営業時間  11時半〜15時 当面定休日無し
点  数  ★★★★

かしわぎラーメン / 東中野駅落合駅中野坂上駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔