2017年08月09日

麺屋GAKU@埼玉県上尾市地頭方

麺屋GAKU 外観麺屋GAKU 自家製味噌
 某メンwalker埼玉版に載ってて気になっていた鶏塩クリーミーなるメニュー狙いで来てみました。
 店内はこじんまりしておりましてイケメンの店員さんがおひとりで切り盛りされています。
 注文はもちろん鶏塩クリーミー。

麺屋GAKU 鶏塩クリーミー麺屋GAKU 鶏塩クリーミーの具
 おぉ、凄いの来ちゃったぞ!(笑)
 まずはクリームを混ぜずにベースのスープを一口いってみると、鶏の風味豊かで味付けもしっかりした鶏塩清湯ラーメンて感じでそのままでも充分美味しいですよ。
 そこに生クリーム(甘味無し)やクリームチーズを徐々に混ぜ込んでいくと一気に洋風な味わいになり、カルボナーラのようにも感じられましてこれもなかなかいいじゃないですか。
 主な具にはほぐし鶏とカリッとした鶏皮などでこちらも良かったです。

麺屋GAKU 鶏塩クリーミーの麺麺屋GAKU 自家製味噌2
 ストレートの麺は意外としっかりしたコシがありました。
 そして提供時にそちらの味噌を入れてみても美味しいですよと言われたので、卓上の自家製味噌を入れてみたところニンニクが少々きいているのかパンチが増してこの味変もいけますねぇ。
 食べ始めと終わりでは全く違う味という飽きさせない一杯で面白かったです。
 際物系かと思いきや、ベースのスープがいけるので美味しかったです。
 ご馳走様でした〜♪

鶏塩ラーメン830円
他メニューはこちらこちら

住  所  埼玉県上尾市地頭方383-4
電話番号  048-726-8484
営業時間  11時〜15時 18時〜22時(L.O.21時半) 火曜休
点  数  ★★★★

麺屋GAKUラーメン / 上尾駅西大宮駅北上尾駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔