2017年08月05日

中村麺三郎商店@神奈川県相模原市中央区淵野辺

中村麺三郎商店 外観中村麺三郎商店 食券機
 近くに来たのでやはり押さえておきたいでしょってことでこちらへ。
 2016年5月にオープンし、その年の某ラーメン本の新人賞を獲得して一気に人気店になったみたいです。
 土日はかなり並ぶらしいですがこの日は平日の13時半を廻った位だったので並びもなくすんなり入店出来てラッキー。
 醤油と塩がありますがとりあえず醤油の特製をお願いしました。

中村麺三郎商店 特製醤油らぁ麺中村麺三郎商店 特製醤油らぁ麺の具
 キリッと醤油が立ったスープは鶏の風味豊かで、煮干がふんわりきいています。
 牛骨も使っているとのことで後半にそんな甘みも感じました。
 最近はこれ系が増えましたけどかなりのレベルの高さで美味しいですねぇ。
 具にはチャーシュー二種類に鶏チャー、穂先メンマ、味玉等で、バラチャーシューの甘みある脂身の部分がトロットロで美味しかったなぁ。

中村麺三郎商店 特製醤油らぁ麺の麺中村麺三郎商店 特製醤油らぁ麺の味玉
 麺はストレートの細麺で、今流行りの硬めのパッツン細麺とは対極にあるしなやかな麺。
 茹で加減は多少柔らかめではありますが私は有りです。
 麺量はそんなに無いのでサクッと完食。
 塩も食べてみたいですなぁ。
 先日いただいた「貝ガラ屋」も大変美味しかったけど淵野辺両店のレベルの高さにはビックリでございました。
 ご馳走様でした〜♪

特製醤油らぁ麺980円

住  所  神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23
営業時間  月木〜日11時半〜15時 18時〜21時
      火曜日11時半〜15時 水曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔