2017年08月03日

もちもちの木 白岡店@埼玉県白岡市西

もちもちの木白岡店 外観もちもちの木白岡店 ロゴ
もちもちの木白岡店 メニューもちもちの木白岡店 コップ
 昔新宿店に行ったら休みだったことがありまして未食だったこちらへ。
 白岡店ですが実質本店扱いなのかな?
 ラヲタ泣かせの薄暗い待合室と店内。(笑)
 とりあえず中華そばの小(1玉)と黒豚餃子を注文。
 お冷のコップをよく見ると「アイラブもちもちの木」の略なのね。ww

もちもちの木白岡店 中華そばもちもちの木白岡店 中華そばの具
 事前情報でかなりスープが熱いとは聞いていましたがやばい位に熱い!
 油の層が蓋の役目をしているみたいで湯気は出ていませんが殺人レベルに熱くていつまで経っても冷めませんよ。
 限りなく100℃に近いスープなんでしょうねぇ。(^_^;)
 そんな激熱スープのお味は鰹や鯵節等の魚介がかなりきいており魚粉も入っていてまして、想像していたとおりのお味ではありましたがなかなか美味しいですよ。熱いけど。
 具にはチャーシュー、ネギ、メンマ等でこの穂先メンマが柔らかくて美味しかったです。熱いけど。ww

もちもちの木白岡店 中華そばの麺もちもちの木白岡店 黒豚餃子
 麺はツルツルっとした喉越しの良い麺でズルっと一気にいくと火傷するので注意が必要です。
 以前は湯切りをチャッチャッチャッチャッっとず〜っとやってるのが有名でしたが、今はやっていないようで湯切りマシーンになっていて見れなかったのが残念。
 黒豚餃子はニンニクが結構きいていまして普通に美味しかったです。
 最後まで熱々のスープに苦戦しましたが完食。
 舌火傷したけど。(笑)
 てことで、ココの近所に味噌専門の支店があるようなので機会があったらそちらも行ってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(小)720円 黒豚餃子360円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県白岡市西5-1-6
電話番号  0480-92-5001
営業時間  11時〜翌1時 無休
点  数  ★★★☆

もちもちの木 白岡店ラーメン / 白岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔