2017年07月30日

弐☆゛屋@さいたま市北区日進町

弐☆゛屋 外観弐☆゛屋 食券機
 川越線の日進駅近くにあるこちらへ。
 某ログの点数がなかなか良かったりしますけどいままでノーマークでした。
 「弐☆゛屋」なのか「弐★゛屋」なのか知りませんけど読み方は「にぼしや」ね。ww
 てかなんでこんな変換しにくくて検索しづらい店名にするんかねぇ。(^_^;)
 てことで食券機を見ると濃厚煮干ってのもありましたけど今回は煮干中華蕎麦を並盛でお願いしました。

弐☆゛屋 濃厚中華蕎麦弐☆゛屋 濃厚中華蕎麦の具
 一口いってみるとあち〜あち〜!
 油の層が蓋をしているようで、湯気は出ていなくても熱々なので注意が必要です。
 多少オイリーながらも煮干の程良い効き具合に甘めのカエシが特徴的なスープでなかなか美味しいですよ。
 玉ねぎの微塵切りがアクセントになっていていいじゃない。
 チャーシューはバラと鶏の二種類。
 メンマはコリコリ感が強く、もうちょい柔らかい方が好きかなぁ。

弐☆゛屋 濃厚中華蕎麦の麺 麺はパッツン系まではいかない歯切れ良い細麺でそこまで固くないのが良かったような。
 最後まで冷めないスープなので汗が吹き出ますなぁ。
 機会があれば濃厚煮干も食べてみたいです。
 ご馳走様でした〜♪

煮干中華蕎麦750円

住  所  さいたま市北区日進町2-1127
営業時間  平 日11時半〜15時半 17時半〜22時半
      土日祝11時〜スープ切れまで 水曜休
点  数  ★★★☆

つけ麺 弐☆゛屋つけ麺 / 日進駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔