2017年05月15日

中華そば四つ葉@埼玉県比企郡川島町

中華そば四つ葉3 外観中華そば四つ葉3 食券機
 そうだ未食の気まぐれ限定を食べに行かんば!ってことでこちらへ。
 11時20分到着で並び15人以上だけど客捌きが素晴らしいので回転が意外と早いのは嬉しいよね。
 20分位並んだかな。
 お店の右側が四つ葉で左側は店主さんのお父さんのお寿司屋さんを解放してるんだけどどっちかなぁなんて思ってたら、岩本店主の目の前のカウンターよ。(笑)
 ラッキーってことでご挨拶。
 てか逆に左側で食べた事無いなぁ。
 注文はきまぐれ限定の四つ葉ブラックと今日のにぎりね。

中華そば四つ葉3 四つ葉ブラック中華そば四つ葉3 四つ葉ブラックの具
 おぉ黒いねぇ。ww
 スープは醤油の香りがキリッときいていて、ピンクチャーシューの上に振りかけられているブラックペッパーが混ざるとこれがスパイシーで美味いねぇ。
 しょっぺーはしょっぺーんだけどそこまででも無くいいじゃないの。
 具の構成は四つ葉そばと同じで味玉が付く感じでしょうか。

中華そば四つ葉3 四つ葉ブラックの麺中華そば四つ葉3 今日のにぎり(ヒラマサとマグロ)
 麺はパッツン細麺の硬めの茹で具合でスープの色が移っちゃっていてる位で絡みは上々ですよ。
 そして今日のにぎりはヒラマサとマグロね。
 パクッと一口いってみればなんだかこの濃いめのスープと合うような。
 岩本店主さんから「最近のオススメありますか?」とか聞かれたので、「GWに竹岡で食べましたよ〜。」なんてブラック繋がりで言ってみたりして。(笑)
 そんな訳で未食のまぜそばも食べてみたいのでまた来ま〜す。
 ご馳走様でした〜♪

四つ葉ブラック850円 今日のにぎり2貫350円

住  所  埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間  水〜日11時〜15時 17時〜21時
      月曜日11時〜15時 火曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔