2017年07月28日

麺や 極@埼玉県草加市栄町(獨協大学前駅)

麺や極 外観麺や極 食券機
 以前振られたこちらへリベンジ。
 田中中華そば店のご出身で山形辛味噌ラーメンを食べさせてくれるとのこと。
 以前ココの近所にある「中華そば馥(かおる)」で山形辛味噌ラーメンを食べて美味しかったのでこちらにも来てみたかったんですよねぇ。
 普通のラーメンも勿論ありますけど今日はこれ狙いなので山形辛味噌ラーメンを注文。
 ランチタイムは高菜ごはんか肉めしがサービスとのことなので後者でお願いしました。

麺や極 山形辛味噌らーめん麺や極 山形辛味噌らーめんの具
 まずは混ぜずにスープを一口いってみると、いい意味でお出汁のきいた味噌汁のような風味で馥のように甘くないタイプです。
 そこに辛味噌を混ぜていくとニンニクのパンチがきいてきて青海苔の風味と合わさり美味しいですよ。
 チャーシューもトロットロに柔らかくて美味いです。

麺や極 山形辛味噌らーめんの麺麺や極 肉めし
 麺は平打ちのストレート麺でモチモチ食感がなかなかいいですねぇ。
 サービスの肉めしはチャーシューの煮汁で炊き込んだ感じで山椒の風味が面白い。

麺や極 肉めしをスープに これをこの辛味噌スープに浸して食べると合うねぇ。
 山椒の風味が味噌に合ってるような気がしました。
 結構後引くスープでほぼ完飲。
 なかなか満足でした。
 両店を比べると甘めの味噌が好きな方は馥、苦手な方はこちら極と上手いこと味の棲み分けが出来ているなぁと思った次第でした。
 ご馳走様でした〜♪

山形辛味噌ラーメン900円

住  所  埼玉県草加市栄町2-8-26
電話番号  048-932-1888
営業時間  平日・日曜11時半〜16時 17時〜23時
      金・土曜日11時半〜翌1時 火曜休(祝日の場合は営業)
点  数  ★★★★

麺や 極 松原団地店ラーメン / 獨協大学前駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔