2017年07月24日

麺房 松@埼玉県志木市本町

麺房松 外観麺房松 高菜1
 以前店の前を通りちょっと気になっていたこちらへ。
 一見怖そうな感じですがそんなことは無く、物静かで実直そうな店主さんは福岡県の大牟田ご出身との事。
 メニューは博多ラーメン(醤油・塩)を軸に味噌等もありました。
 とりあえず博多ラーメンなんですけど塩が面白そうだったのでそちらをお願いしました。
 するとどうぞってことで高菜が入った器が目の前に。
 なんでも防腐剤が入っていないので卓上に置いておくと傷んでしまうのでその都度提供してるんだとか。
 なんでわかったかって言うと、忘れちゃったのかラーメン提供時にも同じようにどうぞってことで高菜をカウンター上に置いてくれたので、もうありますよーと言ったところそんな話をしてくれました。(笑)

麺房松 博多ラーメン(塩タレ)麺房松 博多ラーメン(塩タレ)のスープ
 こちらが博多ラーメン(塩)です。
 サラリとしたスープはこってり好きな方にはかなり物足りないかと思いますが意外といけるような。
 豚骨の香りは皆無なので個人的にはもう少し豚骨スメルが欲しいところかな。(^_^;)

麺房松 博多ラーメン(塩タレ)の麺麺房松 高菜2
 麺はちょい硬の細麺ストレートでなかなか。
 チャーシューも柔らかかったです。
 味がちと足りないので先ほどの高菜を投入してみたところこれが美味い!
 辛くない高菜なのでいくらでもいけちゃう美味さで、高菜ラーメンにして美味しくいただきました。
 全部入れたい位だったけどそれはちょいと非常識なような気がしたのでご利用は程々に。(笑)
 帰り際に店主さんが「お気を付けてお帰りください。」との言葉をみなさんに掛けていましてなんだか心が和みました。
 ご馳走様でした〜♪

博多ラーメン(塩)650円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県志木市本町4-15-50
電話番号  048-475-7338
営業時間  11時〜21時 不定休
点  数  ★★★☆

ラーメン / 志木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔