2017年07月22日

大宮大勝軒@さいたま市大宮区大門町

大宮大勝軒 外観大宮大勝軒 食券機
 宿題店ではありましたが後回しにしていたこちらへ。
 大宮には大勝軒が2店舗ありましてこちらは永福町系です。
 お昼時に入店すると店内待ちが発生しておりましてかなりの人気店なんですねぇ。
 2010年にオープンしたらしく、大勝軒の中では比較的新しい部類になりまして店内も清潔感に溢れております。
 今回はチャーシューワンタンメンの小を注文。
 小とか初めて頼むけどどんなのかしら。

大宮大勝軒 チャーシューワンタンメン(小)大宮大勝軒 チャーシューワンタンメン(小)の具
 おっとあのバカでかい丼じゃないのね。(笑)
 まぁある意味レアなのかな。(^_^;)
 他のお客さんも(小)を頼んでいる人が結構いたような。
 丼の上にはチャーシューとメンマとワンタンがぎっしりと乗っていますよ。
 スープは煮干しがギュッときいたまさに永福町タイプで、店によって結構バラツキがありますがこちらはバランス重視の優等生ながらも美味しいですねぇ。
 時折口に入る柚子の皮がいいじゃない。
 チャーシューはちょい硬だけど味付けがいいねぇ。

大宮大勝軒 チャーシューワンタンメン(小)の具2大宮大勝軒 チャーシューワンタンメン(小)のワンタン
 ワンタンはちゅるんとした皮がいいですねぇ。
 バカでかいレンゲは小でも同じで最後の方のスープがすくい辛いったりゃありゃしない。(笑)

大宮大勝軒 チャーシューワンタンメン(小)の麺大宮大勝軒 箸袋
 麺は中細の縮れ麺で細いんだけどむっちりとした食感がこれぞ永福町系ですな。
 小といっても麺は1玉入っていますので量的には結構満足だったりして。
 お味の方もなかなか良かったですよ〜。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューワンタンメン小1050円
他メニューはこちらこちら

住  所  さいたま市大宮区大門町2-117
営業時間  11時〜22時半(L.O.21時55分)
      日祝日11時〜21時半(L.O.20時55分)無休
点  数  ★★★☆

大宮大勝軒ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔