2017年07月20日

メロディー本店【閉店】@埼玉県上尾市栄町

メロディー 外観メロディー メニュー
 店名がラーメン屋っぽく無いですけど、大宮駅近辺に支店もありましてそこそこ有名みたいです。
 かなり年季が入った外観で、黄色い看板が目立ちますな。
 メニューは豚骨ラーメンのメロディーらーめんと東京とんこつらーめんのツートップ。
 おつまみメニューも豊富で夜はバリバリ呑めるっぽいです。
 とりあえずメロディーらーめんを麺の硬さ普通でお願いしました。

メロディー メロディーらーめんメロディー メロディーらーめんの具
 とろんとしたスープは臭みはありませんが豚骨はきちんと炊かれているようです。
 ちょいと味付けが控え目なので卓上の薬味で調整した方がいいでしょう。
 具には青ネギにチャーシューとキクラゲとシンプル。

メロディー メロディーらーめんにすりごまメロディー メロディーらーめんの麺
 中盤にラーメンのタレとすり胡麻を入れてカスタマイズしたところなかなか美味しく味変できて大成功。
 麺はストレートの細麺で普通で頼んだのでしなやかさもありスープとの絡みは上々でした。
 店名的にどうなんかなぁなんて思っていましたが意外や意外でなかなか良かったように思います。
 ただ、値段かデフォで800円は高いよねぇ・・・。(^_^;)
 今度飲んだ帰りに大宮店(20時開店ww)にも行ってみなきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

メロディーラーメン800円
他おつまみメニューはこちら

住  所  埼玉県上尾市栄町5-30
電話番号  048-774-6846
営業時間  11時〜翌3時
      日祝日は翌0時まで 月曜休
点  数  ★★★☆

メロディーラーメン / 上尾駅吉野原駅今羽駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔