2017年04月27日

博多一瑞亭三田店@田町

博多一瑞亭三田店 外観博多一瑞亭三田店 食券機
 2017年4月25日「博多一瑞亭@新宿御苑」が支店を田町というか三田にオープン。
 場所はラヲタ的には「中華そばかどふく」跡地。
 新宿御苑みたいに豚骨臭を近隣にぶちまけている事もなく、開店祝いの花輪も無いのでひっそりとオープンしたって感じでしょうか。
 店内もオープンしたてなので豚骨スメルは今のところ皆無ですが、これから段々と香りが付いてくるように思います。
 とりあえずデフォのラーメンを注文。

博多一瑞亭三田店 ラーメン博多一瑞亭三田店 ラーメンのスープ
 よく髄が煮込まれたスープは骨粉が沈んでおりましてざらつき感もありますが、新宿御苑に比べると多少大人しめでしょうか。
 多分これはブレの範囲内なので、これから徐々に「くさうま」なお味に変わっていくと思います。
 味が足りない方は卓上のラーメンタレ等でカスタマイズするといいでしょう。
 チャーシューは味付けがしっかりしておりなかなか。
 他には海苔や多めの青ネギとキクラゲです。

博多一瑞亭三田店 ラーメンの麺博多一瑞亭三田店 替玉
 麺は極細のストレート麺で普通で頼むと程よい茹で加減でズルっと美味いねぇ。
 量は少ないので追加の替玉をカタで注文。

博多一瑞亭三田店 替玉に辛子高菜博多一瑞亭三田店 卓上の薬味
 やはり後半は辛子高菜でピリリとブーストさせていただきたいところ。
 なかなか良かったので意外に流行るんじゃないかと思いますよ。
 もうちょいくさうまにシフトすれば福岡民はツボかと。
 ただ、値段がデフォでこの量で750円てのは学生の街三田では高めの設定なのでそこがネックかもね。
 三田店限定で替玉1玉無料とかならいけるかもしれないけどどう?汗
 てことで今回はチャーハンが売り切れになっていたので次回はセットでいってみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン750円 替玉150円

住  所  東京都港区芝5-14-1
電話番号  03-6809-3188
営業時間  11時〜翌0時半(L.O.翌0時)無休
点  数  ★★★☆

博多一瑞亭 三田店ラーメン / 三田駅田町駅赤羽橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔