2017年07月12日

貝ガラ屋@相模原市中央区淵野辺本町

貝ダシ屋 外観貝ダシ屋 駐車場案内
 前回あまりにも並んでいて諦めたことがありまして今回リベンジですよ。
 カウンター8席の店内はかなりタイトで、お一人で切り盛りしているので回転があまりよくないです。
 時間に余裕を持って行った方がいいでしょう。
 濃厚牡蠣ソバと貝めしのセットをお願いしました。

貝ダシ屋 濃厚牡蠣ソバ貝ダシ屋 濃厚牡蠣ソバの具
 圧倒的な牡蠣&魚介のスープは旨味ガンガンで美味いねぇ。
 具に牡蠣は入ってないんだけど濃厚な牡蠣の旨味エキスがすんごいのよ。
 ほんと貝系がダメな人は罰ゲームかもしれないけどね。(笑)
 具にはピンキーなチャーシューと柔らか穂先メンマやカイワレ等ですが、これの主役はスープなので特に具については普通。(^_^;)

貝ダシ屋 濃厚牡蠣ソバの麺貝ダシ屋 貝めし
 麺はプリッとした力強い中太の緩いウェーブ麺でコシが結構強いタイプ。
 量は結構多めに感じました。
 そして貝めしですがホタテがちょこんと乗ってましてなんだか可愛いですな。
 これが貝のダシがきいていてそのまま食べてもとても美味しいですよ。

貝ダシ屋 貝めし2 後半は食べ終えたスープに投入して雑炊風にしていただきましたがこれも美味いねぇ。
 スープの牡蠣味が貝めしをブーストしてこりゃいいわ。
 是非セットで頼むことをお勧めいたします。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚牡蠣ソバ+貝めしセット970円
他メニューはこちら

住  所  神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-24-3
電話番号  042-707-8556
営業時間  11時半〜15時 18時〜21時 月曜休
点  数  ★★★★

貝ガラ屋ラーメン / 淵野辺駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔