2017年04月21日

山岡家 さいたま宮前店@さいたま市西区宮前町

山岡家西宮店 外観山岡家宮前店 鬼煮干しのメニュー
 山岡家とか覚えてない位むか〜し行ったことがあるんですけど北関東は強いよねぇ。(^_^;)
 今は北海道にというか札幌に本社があり、あちらにもかなりの店舗数がありますが元々は茨木県発祥かと思います。
 牛久店だったっけか?
 逆に東京は瑞穂町に一店舗だけということで23区民にはほぼ知られない存在になっているという現実があります。ww
 埼玉県にも数店舗ありましていつか行こうと思っとりましたけど行ってなかったんですよねぇ。
 てか、なんでこうも客層が作業服の現場な方ばっかなんだ!?爆
 今回は「鬼煮干しラーメン」という気になるメニューを限定で出しているということで、そのメニューがもうすぐ終わっちゃうなんていう事なんで行ってきましたよ。
 そう、この赤だかオレンジだかの横にながーい看板の店舗。ww
 店内に入ると九州のお店よろしくの豚骨臭が結構来てますねぇ。
 初志貫徹で鬼煮干しラーメンを麺の硬さ普通でお願いしました。

山岡家西宮店 鬼煮干しラーメン山岡家宮前店 鬼煮干しラーメンの具
 なにこれ。爆
 どろっどろを通り越して泥沼になっているスープ。(笑)
 ラーメンというよりかは混ぜ麺だなこれ。
 そのかなりのブリックス(粘度)具合のスープを麺に混ぜ込んで一口。
 ほぉ!悪くないよこれ。
 ドロドロがダメな方には罰ゲームだけどさw。
 煮干の効き具合がまぁ凄いはすごいけど、もっとえぐい位の煮干感を出してるスープに比べたらその手前で抑えてあって美味いじゃない。
 でもドロドロだからね。(笑)

山岡家西宮店 鬼煮干しラーメンのスープ山岡家宮前店 鬼煮干しラーメンの麺
 レンゲにスープを乗せるという表現がしっくりするスープ。
 食べるスープだね。ww
 具には青ネギと玉ねぎとメンマにチャーシューなんだけど、玉ねぎとの相性が良かったし一味のピリ辛感もグー。
 麺は加水低めのボソッとした麺で、どろんどろんスープを持ち上げまくりでございまして、ズルッと啜った日にはスープが飛びまくるので注意が必要です。
 そりゃ〜これだけ濃厚なら重いは重いけど意外と美味しくいただけちゃったかなぁなんて思う末期ラヲタ。ww
 変態好きのラヲタさんにはおすすめかもしれない。
 でも普通の人にはご利用は計画的にというしかないかな。汗
 今度はノーマルの家系チック!?な醤油を食べなきゃだわね。
 ご馳走様でした〜♪

鬼煮干しラーメン850円(期間限定)
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  さいたま市西区宮前町733-1
電話番号  048-622-8266
営業時間  24時間営業 無休
点  数  ★★★☆

山岡家 さいたま宮前店ラーメン / 西大宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔