2017年04月16日

らーめん天神下 大喜【移転】@文京区湯島

大喜5 外観大喜5 移転のお知らせ
大喜5 立て看板大喜5 レモンサワー&マカロニ
 湯島での最終営業日が4月22日に決まり、移転先は台東区台東2-4-4にて6月初旬にオープン予定みたいです。
 私にとっては事実上最後の湯島になってしまいますので天神下大喜を存分に楽しもうと思います。
 今日も常連さん達で賑わっておりまして、移転を知った方が多いのか20時過ぎには並びも発生しておりました。
 とりあえずいつもの調子でおつまみから始まり呑んで食って〆にメンラーパターンでいきましょうかね。
 バケツで食えるお通しのマカロニともしばしお別れ。(笑)

大喜5 だし巻き大喜5 チャーシューのからし和え
 まずはだし巻きとチャーシューのからし和えの黄色い方ね。
 鶏の旨味がギュッとつまったフワフワのだし巻きが美味いねぇ。
 甘いタイプもいいけど飲兵衛の私にはツボ。
 チャーシューからし和えはラーな赤いタイプもあるんだけど、こっちの鼻に抜けるからしの辛さが堪らなく好き。

大喜5 豪快大喜5 チャーシューエッグ
 今日は豪快に豪快もいっちゃいましょう。ww
 チャーシューエッグの相変わらずの美味しさでお酒が進みすぎる君と僕。

大喜5 うめしおらーめん大喜5 うめしおらーめんの麺
 〆は何にしようか迷いましたが、実はココの「うめしおらーめん」が好きでねぇ。
 そりゃ〜鶏塩だって中華そばだってつけめんだって好きなんだけど、初めて食べた時の衝撃が忘れられないんだよねぇ。
 塩ラーメンの中に梅干1個入れて梅塩ラーメンとか謳っているお店もありますが大喜は一味も二味も違いますよ。

大喜5 わんたん中華そば大喜5 特製とりそば
大喜5 つけめん大喜5 つけめんの麺
 みなさん思い入れがあるラーメンてのがそれぞれあって、テーブルの上はまさに大喜オールスターズ。
 最高じゃないの。
 とりあえず湯島での営業はラストスパートということで新天地でも今以上に繁栄されることを祈念しております。
 大将いったんおつかれさまでした!
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  月〜金11時〜14時半 17時半〜22時
      土曜日11時〜15時 17時半〜20時半
      祝 日11時〜16時 無休
点  数  ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔