2017年07月02日

麺屋 冽 -RETSU-@さいたま市北区宮原町

麺屋冽 外観麺屋冽 メニュー
 宮原駅近くに洒落乙なお店発見。
 メニューをみるとつけ麺推しみたいですけど、ラーメンな気分なのであっさり塩鶏そばを注文。
 ウッディーな店内は元々ラーメンを出している居酒屋さんだったようで、そちらが移転するとの事でラーメン専門店をこちらにオープンさせたらしいです。

麺屋冽 あっさり塩鶏そば麺屋冽 あっさり塩鶏そばの具
 澄んだスープは鶏出汁と昆布のような旨味がきいておりましてじんわり滋味系でなかなか美味しいです。
 最後まで熱々のスープってのもいいじゃない。
 具には海苔、白髪ネギ、鶏チャーに柔らかいチャーシュー等で味玉も半分入っていましてデフォでも具沢山。

麺屋冽 あっさり塩鶏そばのスープ麺屋冽 あっさり塩鶏そばの麺
 干し海老が少し入っていますが風味的にはそれほどわからず。
 ぶりんとした弾力のある麺は好みが分かれそうですけどまぁありかと思います。
 水炊きじゃないけどお鍋のスープのような美味しさがありまして気がつけば完食でした。
 ご馳走様でした〜♪

あっさり塩鶏そば800

住  所  さいたま市北区宮原町3-262
電話番号  048-652-3026
営業時間  11時〜15時 18時〜翌1時半 無休
点  数  ★★★☆

ラーメン / 宮原駅加茂宮駅東宮原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔