2017年06月30日

食堂多万里(多萬里)@大宮

食堂多万里 外観 超宿題店だった近くて遠いこちらにようやく行けました!
 外観がかなり年季が入ってまして、創業はなんと昭和21年とか。
 ガラリと引き戸を開けると左側に食券を買うところがありましておばちゃんが専属で応対していました。
 今ならさしずめ食券機の中の人って感じでしょうか。ww
 ラーメンと半チャーハンのセットをお願いすると小さ目の可愛い緑色のプラッチック食券wwを渡されます。
 てか、ほとんどの方がセットを頼んでいるようでした。

食堂多万里 ラーメン食堂多万里 ラーメンの具
 まずはラーメンが目の前に。
 グリーンピースがちょこんと乗ってるラーメンてのがもう昭和レトロな気分。
 いいねぇ。
 昔は乗せる店って多かったのかしら?
 スープは鶏ガラベースで醤油の風味がしっかりしたお味だったのは意外。
 いや〜これこれ、美味いじゃないのよ。
 メンマは甘目の味付けだけど何故か邪魔にならない不思議。(笑)
 チャーシューはおまけ程度ね。

食堂多万里 ラーメンの麺食堂多万里 半チャーハン
 麺がこれまた意外でかなり細めの緩いウェーブ麺で啜りやすさ抜群ですけど量が結構あるので伸びる前に速攻でやっつけたいところ。
 時間差で出てきたチャーハンは味付け控えめながらも作り置きではないので熱々ってのがいいじゃない。
 スープとの相性も良くて完食の美味しさだったけど流石に腹パンになりしましたよ。
 他のメニューを見ると半ラーメンに半カレーとか半中華丼もあるのか!
 お次は違うセットをいってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメンと半チャーハンセット850円

住  所  さいたま市大宮区大門町1-69
電話番号  048-641-3551
営業時間  11時半〜19時 木曜休
点  数  ★★★★

食堂 多万里ラーメン / 大宮駅
昼総合点★★★★ 4.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔