2017年06月26日

柳麺 呉田-goden-@北浦和

呉田 外観呉田 メニュー
 臨時休業で一度振られたことがありまして今回はリベンジになるこちらへ。
 店主さんはちゃぶ屋ご出身のようです。
 店内は洒落乙で女性のおひとり様もいたような。
 冊子メニューを渡されまして一番左にある梅塩らーめんをお願いしました。

呉田 梅塩らーめん呉田 梅塩らーめんの具
 こちらが梅塩です。
 ベースのスープは味付け控えめのもので梅の味はしません。
 ちょいオイリーな感じもしましてこのままだとちょいと物足りないので、とろろ昆布と梅干しを混ぜ込んでいくとコクあるスープになっていきまして梅干しの酸味でさっぱりと食べられます。

呉田 梅塩らーめんの麺 二種類のネギの下にはチャーシューが隠れていましてこちらは柔らかくて美味しいです。
 自家製の細ストレート麺は全粒粉も入っていましてパツンと歯切れ良いタイプ。
 全体的に大人しめなので塩に関しては私には上品過ぎるかなぁなんて思いました。
 値段ももうちょい庶民派にしていただくと嬉しいかもね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

梅塩らーめん920円

住  所  さいたま市浦和区常盤9-16-7
電話番号  048-764-8316
営業時間  11時〜14時半 17時半〜22時
      土曜日11時〜16時 18時〜22時
      日祝日11時〜16時 月曜休
点  数  ★★★☆

柳麺 呉田ラーメン / 北浦和駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔