2017年06月24日

麺屋時茂@埼玉県草加市高砂(草加駅)

麺屋時茂 外観麺屋時茂 食券機
 草加駅のマルイとかある東口を出て線路沿いを東京方面に行くと2、3分のこちら。
 平日の11時45分頃到着で約20人程並んでいまして面子はほとんど学生さん。(^_^;)
 そっか春休みだったか。(桜満開位のお話し。ww)
 店の外にある食券機で並ぶ前に買うシステムみたいね。
 とりあえず食券機左上の法則を発動し鶏白湯ラーメンのボタンをポチっと。
 回転が悪いのか席に座るまで4、50分かかりましたわ。
 店主さんが腰の低い人でお客さんにホスピタリティ溢れる接客をしておりまして好印象。

麺屋時茂 鶏白湯らーめん麺屋時茂 鶏白湯らーめんの具
 提供時に店主さんからご説明がありまして卓上の魚粉を入れるといいとの事で後で入れてみましょうかね。
 てことでこちらがデフォの鶏白湯です。
 おっと具沢山!
 普通なら特製とかいって1000円オーバーの店もある中これは凄い。
 生姜の香りが奥底に感じるとろりとした鶏白湯スープはやりすぎ感は無くてバランスいいですよ。
 真ん中に鎮座する刻み玉ねぎとの相性が良くて美味しいですねぇ。
 チャーシューはしっとり鶏チャーに薄切り柔らかチャーシューの二種類。

麺屋時茂 鶏白湯らーめんの麺麺屋時茂 鶏白湯らーめんの味玉
 麺は緩いウェーブのぶりんとした食感の中太麺でコシもありなかなか。
 喰わせてくれるじゃないの。
 後半は教えの通り魚粉を入れてみましたがそこまで変わらないかな。
 なんやかんやでスープ完飲の美味しさでございまして満足度は高し。
 いつもはこんなに行列では無いでしょうけど、美味しかったし店主さんの接客が素敵なので全てチャラになるという不思議。(笑)
 これって大切なことよね。
 ご馳走様でした〜♪

鶏白湯850円

住  所  埼玉県草加市高砂2-5-5
電話番号  048-934-9871
営業時間  11時半〜15時 18時〜23時
      木曜休
点  数  ★★★★

麺屋時茂ラーメン / 草加駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔