2017年04月03日

池袋 一龍庵@豊島区西池袋

一竜庵 外観一竜庵 入口の杉玉
一竜庵 瀧野店主一竜庵 店内
 初めに断っておきますが店名がラーメン屋さんみたいですけど違いますので悪しからず。(笑)
 ラーメン仲間であり飲み友のタッキー君こと瀧野店主が2016年3月に洒落た割烹的な日本酒を楽しめるお店をオープン!
 おめでとうございま〜す♪
 場所は池袋駅西口からすぐの所にありましてラヲタ的には中本のすぐ近くで楊2号店の並びとアクセス良好。
 店内は高級感がありまして素敵です。

一竜庵 ハートランド一竜庵 茶碗蒸し
 ハートランドに始まり日本酒を行っちゃいまして逝っちゃおうと思ってます。(笑)
 3月はコース料理のみで今回はショートコース(季節の手料理3品2500円)をお願いしました。
 まずは茶碗蒸しでお出汁が美味しゅうございます。

一竜庵 メイン一竜庵 お酒
 こちらは少しずつ色々な美味しい食材がディスプレイされておりまして玉ねぎのムースやら鯛のなんちゃらやらいちいち美味しくて日本酒をついゴクゴク呑んでしまうタッキートラップにハマるうちら一行。ww

一竜庵 鹿のバルサミコソース一竜庵 箸置き
 こちらは鹿のお肉ですよ!
 上には玉ねぎと帆立が刻んだものがディップされておりましてバルサミコソースで召し上がれ。
 鹿さんうめぇなぁ!(笑)
 金宮のトマトジュース割りもリクエストしてたんだけど用意してくれてたみたいで嬉しい限り♪

一竜庵 まぜそば一竜庵 まぜそばの具
 そして、私たちラヲタのためにまぜそばを用意してくれているとの事でそちらが目の前に。
 よく混ぜていってみるとポルチーニ茸が香るソースが美味いなぁ。
 いや、お世辞抜きに美味しくてラヲタ4人が狂喜乱舞。爆

一竜庵 まぜそばの麺一竜庵 まぜそばの麺2
 旨みがとにかく凄くてもちっとしたしなやかな太麺(某店コラボ)との相性も抜群。
 店主さん曰くまだ55点位との事でしたけど、いやいやもうこれでいいんじゃないの?って思う位の完成度でございました。
 今後はランチもやるらしいので麺メニューがあるかはその日次第ですけどこれは期待できますよ!
 そんな訳で麺が無いとブログに載せない私のルールを知っている店主さんがわざわざ用意して下さった一品に満足なラヲタなのでした。爆
 タッキー頑張ってねぇ!
 ご馳走様でした〜♪

※公式ブログはこちら
※公式Twitterはこちら

住  所  豊島区西池袋3-25-6 清宮ビル1階
電話番号  03-3980-7117
営業時間  17時〜23時(L.O.22時半)
      不定休(ブログでチェック
点  数  ★★★★

池袋 一龍庵割烹・小料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔