2017年04月05日

中国家庭料理 楊2号店@池袋

楊2号店 外観楊2号店 卓上の調味料
 一龍庵を出たラヲタ一行は店を出て徒歩5秒の楊2号店へなだれ込みました。ww
 いつの間にか3号店もすぐ近くにオープンしてます。
 こちらは孤独のグルメseason1の第3話で出てきますね。

楊2号店 青島ビール楊2号店 拌三絲
 恥ずかしながらあたくしお初になりまして、一品料理をツマミに青島ビールを呑みまくるうちら。
 だって昔は水みたいだったチンタオが日本資本がテコ入れして美味くなっちゃってるんだもの。(笑)
 まずは五郎ちゃんも食べていた「拌三絲(バンサンスー)」から。
 一軒目だろうが二軒目だろうが関係無くまだまだ食べるラヲタ一行。ww
 木綿豆腐の皮を麺状に切ったものが野菜と和えてありましてさっぱりした酸味と歯ごたえがある食感の豆腐麺が箸休めにいいですねぇ。

楊2号店 麻辣鴨ささみ楊2号店 ハチノス炒め
 お次は「麻辣鴨ささみ」で、辛めの麻辣ソースが鴨肉と合わさりピリ辛でこれも美味いわ。
 「ハチノス(牛の胃)炒め」は結構辛いけどハチノスの食感が良くてこちらも美味いねぇ。

楊2号店 生ビールと卓上楊2号店 麻婆豆腐
 どれもビールが進みすぎる味付けにチューンされていまして生に浮気するもチンタオに戻るうちら。
 卓上が真っ赤っかでございます。ww
 麻婆豆腐はそこまで辛くなくて食べやすいタイプですな。

楊2号店 汁なし担々麺楊2号店 汁なし担々麺の麺
 そしてメインの汁無し担々麺です。
 真っ白い麺が意外ですけどこれ乾麺らしいですよ。
 よ〜く混ぜていくとひき肉が絡み合い、まるでミートソースみたいになっていきます。
 同行したサミー君がリフトすると福岡で青木さんがやってのけて以来の大技をやってくれましたよ。

「全リフト!!wwww」
楊2号店 汁なし担々麺の全リフトww

 なによこのキノコ雲。(^_^;)
 いや〜久々に惚れ惚れする位の全リフトを見れましたよ。ww
 一口いってみると食感がボソボソしていて口の中の水分を全部持ってかれる感じ。(笑)
 ナッツの香りに芝麻醤の胡麻の香りが合わさり山椒のビリビリ感が刺激的ですけどそこまで辛くなかったような。
 お酒で味覚がぶっ壊れていたのかもしれませんが同行者曰く昔より辛さが大人しくなったとのこと。
 いやでもこの位の方が辛味の中にコクも感じられてただ辛いだけじゃなくて美味しいですよ。
 満足満足。また来なきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

汁なし担々麺800円

住  所  豊島区西池袋3-25-5
電話番号  03-5391-6803
営業時間  月〜金
      11時半〜15時(L.O.14時半)
      17時半〜23時半(L.O.22時半)
      土日祝
      12時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜23時半(L.O.22時半)無休
点  数  ★★★★

中国家庭料理 楊 2号店四川料理 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔