2017年06月18日

煮干乱舞@埼玉県春日部市大場(武里)

煮干乱舞 外観煮干乱舞 食券機
 武里駅からすぐの所にあるこちらへ。
 朝ラー時間からお昼の12時までという営業時間でなかなか行けなかったんですけど7時〜15時までになったみたいでやっと行けました。
 タッチパネル式食券機を拝見しますと、かけそばとあぶらそばのセットが1000円であるのでそちらにしてみました。
 なかなか店内で禁断の二杯食いとかしないわたくしですが、最初からセットだと頼みやすくていいよねぇ。
 こりゃ商売上手だわ。(笑)
 てことで醤油と塩が選べるのでかけそばは醤油、あぶらそばは塩、そして追加で生卵もお願いしました。

煮干乱舞 かけそば煮干乱舞 かけそばのスープ
 まずはかけそばが目の前に。
 おぉこれは伊藤を彷彿させるスタイルですなぁ。
 一口いってみると煮干が結構きいておりますが、えぐみが出る一歩手前で上手く抑えられておりまして旨味もコクもありニボってて美味いねぇ。
 具は玉ねぎのみでこの玉ねぎが辛めなのでアクセントになっています。

煮干乱舞 かけそばの麺煮干乱舞 生卵
 麺はちょい硬だけどむっちりした中細麺でこのタイプの定番て感じですけど美味しいですよ。

煮干乱舞 あぶらそば煮干乱舞 あぶらそば2
 麺を食べ終える頃にあぶらそばが時間差で目の前に。
 こちらには刻まれたチャーシューや玉ねぎ、カイワレ等が乗っておりましてよく混ぜて一口。

煮干乱舞 あぶらそばをすき焼き風に煮干乱舞 卓上の調味料
 マイルドな塩味で生卵に付けてもよし、残ったかけそばのスープに付けたりぶっ込んでもよし、卓上の調味料で自分好みにカスタマイズしてもよしとなんでもありの美味しさでございます。
 自分的にはレモン酢がさっぱりしていて良かったような。
 結構腹パンになりましたけど飽きずに食べられたのでなかなかの満足度。
 二ボラーの方には是非オススメしたいお店ですね。
 ご馳走様でした〜♪

かけそばとあぶらそばのセット1000円

※公式ブログはこちら
※公式Twitterはこちら

住  所  埼玉県春日部市大場1114-1
営業時間  7時〜15時 金曜休
(営業時間は公式Twitterでチェックした方がいいです。)
点  数  ★★★★

煮干乱舞ラーメン / 武里駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔