2017年06月16日

慢々亭@さいたま市西区西遊馬(指扇)

漫々亭@指扇 外観漫々亭@指扇 メニュー
 埼玉のソウルフードに娘娘(にゃんにゃん)なるお店で出しているスタミナラーメンが昔から浦和を中心にあるらしく、そちらの枝別れらしい「大宮の慢々亭」には以前行ったことがありまして他のお店も行ってみたいなぁと思っておりました。
 こちらも枝別れのお店らしいですけど大宮のお店とはまた違った感じとか。
 とりあえずスタミナラーメンをお願いしました。

漫々亭@指扇 スタミナラーメン漫々亭@指扇 スタミナラーメンの具
 調べてみると指扇はニラが周りに沢山乗っかっていてなかなかいいビジュアルをしていたんですよねぇ。
 ってニラ少なっ!!ww
 なんだこれ、明らかに昔よりニラの量が減ってるじゃねぇか。(笑)
 まぁしょうがねぇかってことでまずは餡掛けが掛かっていないスープを一口いってみると、生姜がきいた正油スープでこれだけでも結構いけますな。
 そこに熱々の挽肉餡掛けを絡めると甘辛くてコクもありこりゃ〜美味いわ。
 大宮よりもこっちの方が好みだなぁ。
 辛さはまぁそれなりに辛いですけどそこまででもないかな。
 辛いの大好きさんには卓上の自家製辣油で辛み増しが可能。

漫々亭@指扇 スタミナラーメンの麺 麺は中太の縮れ麺でプリッとした食感でツルツルいけまして餡に絡めてズルっといきたいところ。
 量は結構少ないので大盛りでもいいかもね。
 てか、麺セットの半バラ丼も頼んでおけばよかったと激しく後悔。
 ニラの量は少なくなったみたいですが、スープ完飲の美味しさでございました。
 ご馳走様でした〜♪

スタミナラーメン650円

住  所  埼玉県さいたま市西区西遊馬343
電話番号  048-622-4512
営業時間  火〜土11時半〜14時 18時〜22時
      日祝日11時半〜15時 18時〜21時
      月曜休
点  数  ★★★☆

漫々亭ラーメン / 指扇駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔