2017年06月04日

手打ラーメン一力@埼玉県鴻巣市上谷

一力 外観一力 セットメニュー
 鴻巣辺りまで用があったので調べてみるとこちらを発見。
 入口右側に製麺室がありまして青竹が置いてありますよ。
 そう、こちらは佐野ラーメンを食べさせてくれるお店みたいです。
 修行先は森田屋館林支店らしいです。
 店内は地元の方で賑わっておりました。
 メニューを見るとチャーハンのセットがあるみたいなのでそちらを醤油ラーメンでお願いしました。

一力 ラーメン一力 ラーメンの具
 まずはラーメン。
 若干濁った淡い色のスープは味付け控えめながらもじんわり出汁の風味を感じられましてなかなか。
 今どきのラーメンを食べ慣れている方には最初は物足りなく感じるかもしれないですけど、食べ進むにつれて徐々に美味しさがわかるはずです。
 具には柔らかいメンマやバラチャーシューに海苔、ネギ、カイワレ等。

一力 ラーメンの麺一力 チャーハンセットのチャーハン
 麺は青竹踏みの佐野ラーメン系で平打のほぼストレート麺。
 ピロピロ感は無く意外とコシがしっかりとあり啜りやすさがいいです。
 チャーハンは程よくパラっとしていて味付けはあっさりだけど香ばしくてこれ美味いなぁ。

一力 チャーハンとスープ 特にスープとの相性が抜群で一緒にいくといいねぇ。
 一緒にガンガン食べてたらスープ完飲の勢いでした。
 絶対にチャーハンセットで決まりですぜ。
 ご馳走様でした〜♪

チャーハンセット900円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県鴻巣市上谷872-3
電話番号  048-541-7705
営業時間  11時〜15時 17時〜21時
      日曜日11時半〜21時 月曜休
点  数  ★★★☆

青竹打ちラーメン 一力ラーメン / 鴻巣駅北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔