2017年06月02日

元祖つけめん丸長@長野県中野市(延徳)

丸長延徳 外観丸長延徳 立て看板
丸長延徳 看板丸長延徳 ビンテージ七味w
 尚念の後はnel殿下がココは食べとくべきでしょう!ってことで中野は中野でも長野の中野市へ。
 あの丸長が長野にも3店舗程ありまして延徳にあるこちらが長野では元祖らしく昭和53年創業とか。
 お店は2階で駐車場にある黄色い看板が無ければ店自体わからないようなシチュエーション。
 店内はラーメン屋というよりかは古い喫茶店のようで地元の方で賑わっておりました。
 とりあえずnelさんおすすめのチャーシューつけめんを注文。
 卓上にはビンテージ七味がありますが中身は一味でした。爆

丸長延徳 つけめん並(チャーシュー)丸長延徳 つけめん並(チャーシュー)の麺
 こちらがチャーシューつけめん。
 つけ汁は程よい酸味に一味のピリ辛感がアクセントになっていまして美味しいなぁ。
 つけ汁の中には細切りのナルトとチャーシューが入っています。
 チャーシューはオールドスタイルながらもつけ汁にくぐらしてからいただくとしっとりとなり味付けも良く美味しいです。

丸長延徳 つけめん並(チャーシュー)の麺2 麺は平打ちのピロピロ麺で意外と固めの茹で加減で力強さもありこれもいいねぇ。
 店内の雰囲気が良く、お客さんのおじいちゃんが「いや〜!ほんと美味しかった〜!」と店員さんに伝えておりまして「またのお越しをお待ちしております。」との店員さんに「待っててね〜♪」とか言っちゃってつけ汁を吹き出しそうになる一幕も。wwww
 中野に丸長ありの美味しさに満足。
 nelさんどうもありがとうございました!
 ご馳走様でした〜♪

つけめん並(チャーシュー)950円
他メニューはこちら 

住  所  長野県中野市大字新保56-2
電話番号  0269-26-7108
営業時間  11時〜14時 日曜日11時〜15時 不定休
点  数  ★★★★

つけめん 丸長つけ麺 / 延徳駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nel   2017年06月05日 21:00
こちらのつけは素朴でいいですよね。
毎日食べられる系で。

おじいちゃんに再会したいです(笑)
2. Posted by あま   2017年06月06日 18:39
nelさんどうもです!
お世話になりました♪

いや〜あのおじいちゃんには笑いました。爆
ほんとまた会いたいですねぇ。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔