2017年05月31日

つけ蕎麦尚念@長野市鶴賀権堂町

尚念 外観尚念 暖簾
 つけ麺「道」@亀有で修行した方が2016年11月にオープンしたこちらへ。
 ご一緒した長野の重鎮「nel殿下」曰く、今後長野で1、2位を争うお店になるんじゃなかろうかとのこと。
 まじっすか!ってことで連れてきていただきました♪
 開店5分前に到着すると9,10番目。
 店内5席しかないらしいですけど2回転目に滑り込めました。
 この日は煮干し中華そばもあったみたいですけどやはりつけ麺てことで、具が豊富なつけ麺の「松」をお願いしました。

尚念 つけ蕎麦(松)尚念 つけ蕎麦(松)の具
 トレイにセッティングされてつけ麺が登場。
 おぉ美しい。ネギ等は別皿なので後でいれてみることにしましょうかね。
 とろみあるつけ汁は豚骨と鶏ガラといりことはまぐりらしいんだけど蛤の旨味はわかんねぇかな。(^_^;)
 でもね。まぁ言っちゃ豚骨魚介の「またおま系」って感じかと思いきやバランスが良くて美味いのよ。
 具には豚バラ、豚肩、鴨肉が乗ってるんだけど鴨肉美味いや。
 海苔も二種類らしく風味が良くて佐賀海苔かな?ww

尚念 つけ蕎麦(松)の味玉尚念 つけ蕎麦(松)のつけ汁に薬味
 別皿の薬味を入れてみますけど入れる必要の無い美味さです。
 味玉は黄身がねっとり系のそれでなかなか。

尚念 つけ蕎麦(松)の麺 麺は力強いストレートの太麺で硬すぎず柔らか過ぎずのいい塩梅でつけ汁に絡みまくりよ。
 てか美味しいんだけど食べ進むとつけ汁がかなり冷たくなるのよね。
 スープ割は次があるのでご遠慮しましたがnelさんのスープ割を味見させていただいたところ熱々スープで美味しいわ。
 温め直してチャーシューを入れてくれるサービス振りってごいす〜。
 そんな訳でかなりの実力店でございまして満足!
 これは人気店になるわな。今後の注目店になること間違いなしだと思います。
 ご馳走様でした〜♪

つけ蕎麦1000円
他メニューはこちら

※公式ブログはこちら
 
住  所  長野市鶴賀権堂町2212-16
営業時間  11時〜14時 18時〜20時
      金・土・日曜夜・第3水・木曜休
点  数  ★★★★

つけ蕎麦 尚念つけ麺 / 権堂駅市役所前駅善光寺下駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔