2017年03月14日

郭政良味仙 東京神田西口店@千代田区内神田

郭政良味仙神田西口店 外観郭政良味仙神田西口店 入口
 呑ませてくれない味仙に失望したあの日。(笑)
 色々書かせていただきましたが二号店をすぐ出すんだろうけどその時は飲ませるお店にしてちょーだいとか言っていたらやはり予想通り間髪入れずに二号店を神田駅西口を出てすぐの場所にオープン。
 今回はどうかなぁ〜。(^_^;)
 雑居ビルの2階にありまして目立たないからなのかお客さんはまばら。
 店内はテーブル席主体で4人席×3と2人席×4位と奥にカウンター。
 そんなに広くないですが一号店の通勤ラッシュみたいな感じではないです。(笑)

郭政良味仙神田西口店 食券機郭政良味仙神田西口店 ハイボール
 まず入口付近に券売機がありますが店員さんに「色々頼んで呑みたいんですけど後会計大丈夫ですか?」とお聞きすると大丈夫との事。
 あ、じゃあハイボールお願いしまーすってことで待ってると一号店と違ってちゃんと作ってますよ。
 ここはあっちと違っていいじゃんかと思いきや、品が来ると「ヨンヒャクゴジュエンデス!」ってそう言う意味か〜い。爆
 だめだ。飲ませる気が無いのはわかった。ww
 とりあえずその後は食券機と席の往復を何回もやりましたよ。
 こちら神田西口店は飲み放題のコース料理があるんだけど、その4800円のボタンまで食券機にあったのにはひっくり返りましたよ。
 なぜそこまで食券機にこだわるのか。ww
 てことで前置きが長くなりましたが一号店では頼まなかった未食の一品料理を色々頼んでみました。

郭政良味仙神田西口店 あさり炒め郭政良味仙神田西口店 棒棒鶏
 まずはあさり炒め。
 ニンニクの刻んだのがこれでもかと入っていて美味しいんだけどすんごいニンニク!
 辛さはそんなに無いです。
 棒棒鶏は八角のような中華な香りがきいたもので下に敷かれたキュウリとクラゲと一緒にいくとしっとりとしたお肉が美味しいです。

郭政良味仙神田西口店 マーボー茄子郭政良味仙神田西口店 ニンニクチャーハン
 続いて麻婆茄子。
 意外や意外で甘めの味付けではなく、辛さがストレートにきてこれもなかなかいけますな。
 てかこれもニンニクがゴロゴロ入っていて殺しに来てるのがわかります。ww
 そしてニンニクの免疫が出来たところでニンニクチャーハンもいってみよー。(笑)
 これも美味いは美味いけどお昼に食べたら大変なことになるニンニク具合で笑っちゃうくらい大蒜!

郭政良味仙神田西口店 ニンニクチャーハンにマーボー茄子郭政良味仙神田西口店 芋焼酎
 前出の麻婆茄子を掛けるとなかなか美味しかったりするニンニクonニンニクの妙技。ww
 てかお酒が進みますなぁ。

郭政良味仙神田西口店 台湾ラーメン味噌郭政良味仙神田西口店 台湾ラーメン味噌の具
 そして馬鹿舌になったところで神田西口店限定の台湾ラーメンの味噌を〆でお願いしました。
 お子様ラーメンのような小さい丼で登場。
 まずはミンチが混ざっていないところのスープをいってみると出汁がきいていてそのままでもなかなか美味いねぇ。
 そこにミンチという名の肉味噌を混ぜていくと一気に激変。
 結構濃い味のミンチが混ざり合い、八丁味噌の風味がきいてきていけますよ。
 辛さは結構辛いので苦手な方はアメリカンを頼むといいでしょう。

郭政良味仙神田西口店 台湾ラーメン味噌の麺 麺は中太ストレート麺でモッチリ感もあってなかなかでした。
 まぁでもこのミニラーメンが850円とかアホみたいにたけぇよなぁ。
 そんなわけで料理は美味しいんだけど全てにおいてニンニクガンガン過ぎるのでご利用は計画的に。
 帰りはマスクをしないとやばいかもね。
 あと、一号店に比べると多少呑みやすくはなったけど食券機のこだわりがあるみたいなのでまだまだやね。
 三号店を出す時はもっともっと広い箱で後会計にしてゆっくり呑める名古屋の店に近づけてくれ〜い!(笑)
 ご馳走様でした〜♪

台湾ラーメン味噌850円
他メニューはこちら

※公式サイトはこちら

住  所  千代田区内神田3-7-4 香文堂ビル2階
電話番号  03-3526-2706
営業時間  月〜土11時〜23時半
      日祝日11時〜22時半
点  数  ★★★☆

郭 政良 味仙 東京神田西口店台湾料理 / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔