2017年05月03日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ 外観寿製麺よしかわ 食券機
 今年初よしかわになります。
 お昼時で駐車場がほぼ満車ながらも、オペレーションがいいので全然並ばずに入れたりして嬉しいかぎり。
 その後も続々とお客さんが入ってきます。
 川越醤油ラーメンてのが気になりましたが、今回は未食の黒醤油とサイドで海鮮丼をお願いしました。

寿製麺よしかわ 黒醤油寿製麺よしかわ 黒醤油の具
 さほど待たずに煮干そば黒醤油が目の前に。
 黒っぽいスープは香ばしいような醤油の風味に奥深い煮干の風味が相まってこりゃ〜美味いわ。
 具には柔らかいピンクチャーシューや隠し包丁を入れてスープの絡みと食べやすくしているメンマ、そして味玉まで入っていていい仕事してますよ。
 これで690円てのは安いよねぇ。

寿製麺よしかわ 黒醤油の麺寿製麺よしかわ 海鮮丼
 麺は硬めの歯切れ良い中細ストレート麺で、なぜかこの麺も許せてしまいます。(笑)
 そしてこの日の海鮮丼の具は、まぐろ、すずき、ぶり、たこということで量的にも美味しさにも満足でした。
 パッと見かき氷みたいですな。ww
 何を食べてもハズレ無しってのも凄いよねぇ。
 次回は川越醤油にチャレンジしてみます。
 ご馳走様でした〜♪

煮干そば黒醤油690円 海鮮丼400円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時(スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔