2017年04月29日

丸長 宮原店@さいたま市北区奈良町

丸長宮原店 外観丸長宮原店 漬物
 調べてみると出先の近所に丸長があるじゃないってことで行ってきました。
 線路沿いにポツンとありまして左隣に駐車場5台程完備。
 家族経営なのかアットホームな店内。
 半チャンラーメンのセットがあったのでそちらをお願いすると、セットに付くペラいキムチ風味の漬物が出てきました。
 てか二切かよ!ww
 これが口直しに良かったりして後でびっくり。

丸長宮原店 ラーメン丸長宮原店 ラーメンの具
 まずはラーメンから。
 ビシッとかえしがきいたスープは若干味濃いめながらも煮干の風味が程よく、なかなか美味しいです。
 具は海苔と柔らかいメンマにチャーシューとシンプル。

丸長宮原店 半チャーハン丸長宮原店 ラーメンの麺
 麺はかなりのズンズル柔麺なほぼストレート麺で、ズルズル〜っといきたいところ。(笑)
 これは好みが分かれるだろうけど私は有りかなぁ。
 麺の量は結構多めでした。
 半チャーハンはパラパラとしっとりの中間くらいで味付け控えめなシンプルタイプながらも濃い目のスープとの相性が良かったです。
 量も以外にあったのでお腹いっぱいになりました。

丸長宮原店 丼 半チャンラーメンとか久々に食べましたけどなかなか良かったです。
 他のお客さんが頼んでいたつけ風ラーメンてのが気になったんですけど一体どんなものなんだろう?
 ご馳走様でした〜♪

半チャンラーメン740円

住  所  埼玉県さいたま市北区奈良町12-15
電話番号  048-665-6751
営業時間  11時〜14時半 水曜休
点  数  ★★★☆

丸長つけ麺 / 宮原駅東宮原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔