2017年04月19日

濃厚担々麺・らーめんつけめん 仁@埼玉県川口市栄町

仁 外観仁 メニュー
 川口駅辺りに用事があったので駅から程近いこちらへ。
 隣もラーメン屋さんで喜多方ラーメン坂内ですよ。
 事前情報ですと担々麺がイケてるとか。
 でもメニューは一通りありましたので担々麺のメニューが豊富って感じでしょうか。
 人気ナンバーワンらしい濃厚担々麺を注文。
 辛さを3辛まで選べるので店員さんに「3辛って凄い辛いですか?」とお聞きすると「辛いのが得意な方なら大丈夫ですよ。」との事なのでそちらでお願いしました。

仁 濃厚担々麺仁 濃厚担々麺の具
 辣油が掛かっていますのでまずは混ざっていない元のスープをいってみると、胡麻がかなりきいておりまして濃厚な胡麻風味でマイルドなお味。
 辛さは3辛でまぁまぁ辛いですけどそこまででもないかな。
 ビリビリ感はあまり無いようです。
 具にはひき肉や薄切りの豚バラ肉が乗っておりましてあとはネギだけとシンプルですな。

仁 濃厚担々麺の麺仁 濃厚担々麺のスープ
 麺は平打ち風の緩いウェーブ麺でモッチリしていてなかなかいいです。
 なんだかスープにもう少しコクというか何かが欲しいので卓上のお酢を入れて酸辣担々麺にしてみたところこれがすこぶる美味しかったなぁ。
 味変成功ってことでスープ完飲でございました。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚担々麺800円

住  所  埼玉県川口市栄町3-10-14
営業時間  11時〜23時 水曜休
点  数  ★★★☆

担々麺 / 川口駅川口元郷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔