2017年04月15日

食為天(スーイーテン)【閉店】@上野

食為天 外観食為天 店内
 上野駅からすんなり行けば5分位のこちらへ。
 普段上野駅とか降りないからさっぱりわからん!(笑)
 19時半頃入店でお客さんゼロ。
 カウンターではお客さんかなんだか分かりませんがお姉ちゃんが突っ伏してずーっと寝てます。
 なんなんだここは!?ww

食為天 よだれ鶏食為天 麻婆豆腐
 まずはビールセットのよだれ鶏と麻婆豆腐を注文。
 全体的に辛味はそれほどでも無く食べやすいです。
 よだれ鶏はわかりやすく説明すると食べるラー油味って感じでそんなに辛くないけどなかなかいけます。
 麻婆豆腐は土鍋に入ってきまして煮立っておりましてまぁ熱い熱い。(^_^;)
 こちらも辛味よりも旨味で食わすタイプ。
 ビリビリ感もあまりないんですけど美味しかったです。

食為天 ピリ辛ワンタン食為天 雲白肉
 ピリ辛ワンタンは先程のよだれ鶏と基本同じ味ですけど美味しいです。
 てか、テーブルの上が同じ色になってしまった・・・。(笑)
 ゆで豚ニンニク醤油ダレ(雲白肉)は八角のきいた薄切り肉でまぁ普通に良かったような。
食為天 キュウリの漬物等食為天 牛肉麺
 彩りを変えるために頼んだきゅうりの漬物がジェンガみたいなので崩さないように抜きながら食べたりして。爆
 〆の麺は牛肉麺を注文。
 ニューローメン!ww
 真っ黒なスープは八角の香りよろしくのお味ながらもそこまで癖はないのですんなりいけますがまぁ普通かなぁ。(^_^;)

食為天 牛肉麺のスープ食為天 牛肉麺の麺
 角切りの牛肉がとても柔らかくて良かったです。
 麺は中太のほぼストレート麺でスープとの絡みは良かったです。
 中盤から1時間半1280円の飲み放題にしましてガブガブ飲ませていただきました。
 全体的にリーズナブルな値段設定なので使い勝手は良かったです。
 ちなみに寝てたねぇちゃんは店員さんかわからないですけどお店の方だったようです。ww
 ご馳走様でした〜♪

牛肉麺680円
他メニューはこちらこちら

住  所  台東区東上野3-24-1
電話番号  03-5816-1302
営業時間  11時半〜23時半 日曜休
点  数  ★★★

食為天中華料理 / 稲荷町駅上野駅新御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔