2017年04月13日

中華そば螢@さいたま市見沼区大和田町

中華そば蛍 外観中華そば蛍 メニュー
 調べてみると某ラーメンサイトではかなり評価が高いようなんですけど何故か今まで完全ノーマークだったこちらへ。
 開店前なのに20台以上ある駐車場に続々と車が入ってきまして平日なのに開店時には10人以上の待ちとかすげぇなぁおい。
 開店後5分で満席となりましたよ。(^_^;)
 メニューは一通りあるみたいで、いつもの私ならデフォの中華そばにするべきなんだろうけどなんとなく味噌な気分なので海の味噌そばに味玉トッピングを注文。
 店内はカウンター主体ですが中は結構広いです。

中華そば蛍 海の味噌味玉そば中華そば蛍 海の味噌味玉そばの具
 熱々の泡立ったスープは味噌主体ではなく出汁で食わせるタイプで、蟹、海老、帆立等でスープをとっているそうです。
 甲殻類の味はそこまで強くなくバランス重視でなかなか美味しいです。
 具にはネギ、モヤシ、ニンニクの芽などの野菜と刻まれた柔らかいチャーシュー等。
 少しだけピリ辛ではありますが柚子七味でブーストアップしてもいいでしょう。

中華そば蛍 海の味噌味玉そばの味玉中華そば蛍 海の味噌味玉そばの麺
 味玉はねっとりとした黄身で味付けは控え目なのでスープに浸して食べると美味いです。
 麺はもっちりしたほぼストレート麺で悪くは無いですけど、力強い縮れ麺でも食べてみたいような気もしました。
 次回はデフォの節がきいた中華そばをいってみることにします。
 ご馳走様でした〜♪

海の味噌味玉そば900円

住  所  さいたま市見沼区大和田町1-1813
電話番号  048-688-3331
営業時間  11時〜22時(L.O.)無休
点  数  ★★★☆

中華そば 蛍ラーメン / 大和田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by sena   2017年04月14日 09:11
ここは好きで良く通ってます。
醤油が圧倒的に美味しいですよ〜。
2. Posted by あま   2017年04月15日 18:56
どうもです。
かなりの人気店なんですねぇ。
醤油ですね♪
了解しました!ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔