2017年02月16日

オランダ軒【移転】@埼玉県岩槻市東岩槻

オランダ軒 外観オランダ軒 食券機
 業界最高権威と言われている某ラーメン本にて入賞したとたんに大人の事情らしく春日部から移転という離れ業をやってのけたこちらへ。(笑)
 店名もオランダ亭からオランダ軒に変更しております。
 以前は駐車場が無くて不便でしたが移転後は店舗向かって右側にちょっと行った所に4台分確保してあるのは嬉しいですな。
 開店15分前に着くと既に4人並んでるとはごいすー!
 当初は後会計でしたが券売機が導入されていました。
 店内は小上がりもありカウンター席が増えたので以前より少しだけ広くなった感じでしょうか。
 とりあえず巷ではココのデフォとも言われているしょうゆチャーシューメンをお願いしました。
 ワンロット4杯なので2巡目で目の前に。
 回転はかなり悪いようなので余裕をもって行きたいところです。

オランダ軒 しょうゆチャーシューメンオランダ軒 しょうゆチャーシューメンの具
 おぉこれこれ!
 香ばしい醤油ダレの風味に生姜が程よくきいたスープはとてもバランスが良く、以前と遜色無い美味しさでこりゃ〜美味い。
 バランスの良さが際立っておりまして笑っちゃう位美味いわ。(笑)
 丼一面に散りばめられたチャーシューはスープに浸していってみると柔らかくてうめぇや。

オランダ軒 しょうゆチャーシューメンの麺 緩いウェーブの中太麺は啜りやすさが良く、スープとの相性抜群。
 一気食いでスープ完飲の美味しさでした。
 これはやはり以前食べて美味しかった塩も食べに来なければ!
 ご馳走様でした〜♪

しょうゆチャーシューメン1000円

住  所  埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3
営業時間  11時〜14時 17時半〜19時半
      日祝11時〜16時 木曜休
点  数  ★★★★☆

オランダ軒ラーメン / 東岩槻)
昼総合点★★★★ 4.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔