2017年04月11日

麺づくり蒼空 本店@長野県上伊那郡南箕輪村

蒼空 外観蒼空 店内
 ハルピンラーメンの次はこちらへ。
 実は前日に飯田の支店をnelさんらにお勧めしてもらったのにもかかわらず結局違うお店に行ってしまいましたが、翌日本店にリベンジできちゃったのは偶然か必然か。(笑)
 昭和レトロなお店造りでお客さんでほぼ満員。
 黄色いスバル360がお出迎え。

蒼空 製麺室蒼空 メニュー
 製麺室も完備しておりましてお昼時なのに麺を打ち続けておりました。
 よく見たら昼時なのに時計が5時で止まってますな。ww
 とりあえずメニュー左上の磯潮らぁめんをお願いしました。

蒼空 磯潮らぁめん蒼空 磯潮らぁめんの具
 一口いってみるとまだ口の中がハルピン色に染まっていたのか最初はあれ?って思いましたけど段々とホタテの旨味が追いかけてきてなかなか美味しいですよ。
 そちらにあご出汁の風味が重なり食べ進むにつれて美味しくなっていく不思議スープ!ww
 大判の旨味あるチャーシューやデフォでとろ〜り味玉が乗っかってるってのは個人的にはいいね。

蒼空 磯潮らぁめんの麺蒼空 丼
 自家製の麺は中細の縮れ麺でツルツルとした食感でなかなかでした。

蒼空 担々麺蒼空 担々麺の麺
 nelさんが注文した3月まで限定の担々麺(マーラータンタンメン)も味見させていただいたところ、花椒がビリリときいた結構辛めのパンチあるいっぱいでこれも美味しかったなぁ。

蒼空 サービスデザート そしてサービスのデザートが来ましてぷるるん杏仁豆腐に舌鼓。
 流石nelさんやねぇとか思っていると、社長さんが試食してみて下さいとのことで飯田店で出す予定の中華そばが目の前に。
 画像は割愛しますがこれがすこぶる美味しかった。
 魚介は使わず鶏と醤油ダレの美味さで食べさせるお味でこりゃ美味いや。
 本店で出してくれないのかなぁと悔しがるnelさん。ww
 この記事がアップする頃にはこの美味しいラーメンを引っ提げて飯田の支店は蒼空食堂に店名が変わってリニューアルしていると思います。
 ホスピタリティ溢れる接客にとても好感がもてまして是非頑張っていただきたいですねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

磯潮らぁめん710円

住  所  長野県上伊那郡南箕輪村田畑5553-3
電話番号  0265-73-1132
営業時間  11時半〜15時 18時〜22時 火曜休
点  数  ★★★★

麺づくり 蒼空 本店ラーメン / 田畑駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔