2017年04月09日

ラーメンハルピン本店(哈爾濱)@長野県諏訪市

ハルピンラーメン 外観ハルピンラーメン 看板
ハルピンラーメン メニュー等ハルピンラーメン ジャスミン茶
 長野のソウルフードと言われているハルピンラーメン。
 支店が数店舗あるのでどこかにいずれ行ければいいなぁとは思っておりましたがまさか本店に来れるとは胸熱!
 nelさんいつもアテンドありがとうございます♪
 開店11時の15分前に到着で一番乗りでシャッターポール!ww
 まだ駐車場には一台も停まっていませんでしたが、開店5分前位になったら続々とお客さんが来て満車状態とは凄い!!
 地元の方に愛されまくっている人気店なんだなぁと再確認。
 注文はもちろんハルピンラーメン。
 お水とジャスミンティーが運ばれてきましてなんだか面白い。

ハルピンラーメン ハルピンラーメンハルピンラーメン ハルピンラーメンの具
 こちらがハルピンラーメンでございます。
 スープはピリッと辛みがあり味噌のような正油のような不思議な味わいでまさにハルピン味!
 癖になるスープとはまさにこれで美味しいですよ。
 もっとどろりとしたスープを想像していましたが結構さらりとしたタイプ。
 ニンニクの香りは抑えられておりまして意外に食べやすい印象を受けました。
 具にはネギ、海苔、モヤシ、メンマ、そして薄切りのチャーシュー等。

ハルピンラーメン ハルピンラーメンの麺 麺は中細の縮れ麺でツルツルと啜りやすいもの。
 nelさんが頼んだニンニクラーメンも味見させていただくとやはりこちらの方がニンニクのパンチと甘味がきいていて美味しいです。
 ニンニクラーメンの方がちょっとだけスープの色が濃いですけど、見た目同じなので画像は割愛します。
 この日は日中でもマイナスなとても寒い日だったんですけど体の芯から温まるラーメンに満足。
 ご馳走様でした〜♪

ハルピンラーメン650円

住  所  長野県諏訪市大字四賀飯島2336-2
電話番号  0266-53-1557
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔