2017年04月07日

麺ごころ佑庵@長野県岡谷市

佑庵 外観佑庵 壁のメニュー
 長野の夜は岡谷のこちらへ。
 またまたnelさんにご足労していただきましてご一緒いたしました。
 奥の個室に通されまして、なんというVIP待遇!(^_^;)

佑庵 先付け佑庵 チャーシュー盛り合わせ
 席の予約だけだったみたいですけど、お通しというか先付けが来ちゃったりしてびっくりな二人。
 これがこれから懐石料理でも出てくるんじゃないかという素晴らしいもの。
 ホタテ、イクラ、タコの薄造りやお刺身等のお魚に、わさびの新芽がぴりりと美味しゅうございます。
 その後はおつまみを色々頼んでみました。
 低温調理のピンクチャーシューにローストされた柔らかいチャーシューの盛り合わせですけど美味そうでしょ?
 そら〜美味いってもんよ。

佑庵 百年の孤独佑庵 俺のカレーコロッケ
佑庵 とりから佑庵 餃子
 途中でnelさんが以前持ち込んでいた百年の孤独を懐かしく思いつついただくもあっちゅ〜間に開けてしまううちら。ww
 nelさんおすすめのカレーコロッケもサクサクの熱々でまいう〜。
 鶏の唐揚げもサックサクの肉汁ジュワ〜で、餃子もいい仕事をしておりました。

佑庵 佑庵らーめん佑庵 佑庵らーめんの具
佑庵 佑庵らーめんの味玉佑庵 佑庵らーめんの麺
 さてと次のお店に移動しましょうかということで〆のラーメンを注文。
 佑庵らーめんをお願いしました。
 サラリとした鶏白湯に魚介がきいておりまして美味しいですよ。
 マイナーチェンジしたらしいですけど、濃厚なやり過ぎなタイプよりも私はこのバランス重視の方が好きだなぁ。
 麺は中太のストレート麺でもっちり食感が楽しめます。
 細縮れにしても面白いかもね。
 そんな訳で美味しいお酒に美味しいおつまみ、美味しいラーメンにとても満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

佑庵らーめん680円
他メニューはこちら

住  所  長野県岡谷市本町3-1-3
電話番号  0266-22-6115
営業時間  11時半〜14時半 17時半〜22時半 火曜休
点  数  ★★★★

麺ごころ佑庵ラーメン / 岡谷駅
夜総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔