2017年03月30日

麺や しし丸。@埼玉県鴻巣市

麺やしし丸。 外観麺やしし丸。 食券機
麺やしし丸。 IHヒーター麺やしし丸。 ジャスミンティーとグレープフルーツ
 獅子丸だワン!
 てことで(笑)こちらはバッティングセンターの隣りにありまして、駐車場が共用ってのが嬉しいところ。
 調べてみるとこちらの店主さんは「麺彩房五反田店」で修行されたらしいです。
 つけ麺もあるようですが、とりあえずしし丸らーめんてのを注文。
 カウンター席に陣取るとIHヒーターがありまして、こちらはつけ麺の〆でいただける雑炊用に使うんだとか。
 ランチタイムはライスが無料とのことですけどノーサンキューでお願いしたところ食べ終わる頃にグレープフルーツとジャスミン茶が出てきましたよ。(^_^;)

麺やしし丸。 しし丸らーめん麺やしし丸。 しし丸らーめんのチャーシュー
 てことでこちらがしし丸らーめんです。
 鶏の風味に煮干が結構きいていてこりゃ〜美味いわ。
 どちらかと言うと鶏白湯寄りなスープですが意外とさらりとして食べやすいのがいいですねぇ。
 具には海苔、水菜、炙りの入ったチャーシュー、穂先メンマや味玉等で、チャーシューはちょいと固めではありましたが穂先メンマが柔らかくて味付けが良くて美味しかったなぁ。

麺やしし丸。 しし丸らーめんの具麺やしし丸。 しし丸らーめんの麺
 味玉もとろりとしていていいですな。
 半分に割ってくれるこのひと手間ってのは大事だと思う今日この頃。ww
 麺は緩いウェーブの中細麺で啜りやすさが良く、このスープには合っていると思います。
 いいじゃないココ。
 あたしゃ好きだよこういうタイプ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

しし丸らーめん960円

住  所  埼玉県鴻巣市箕田4048-6
電話番号  048-596-4406
営業時間  11時半〜14時半 18時〜21時 火曜休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔