2017年03月24日

Noodle kitchen三匹の子ぶた@大宮

三匹の子ぶた 外観三匹の子ぶた 卓上の調味料
 「コブタバル」が閉店して近所の「vege noodleセサミ」跡にラーメン専門店として2016年11月に移転オープン。
 セサミの居抜きのようで変わらずな店内。
 豚骨ラーメンがありますがやはりココは蛤でしょってことで蛤そば(塩)をお願いしました。
 卓上にはミルポワオイルという聞き慣れない調味料があるので後で試してみることにします。

三匹の子ぶた 蛤塩そば三匹の子ぶた 蛤塩そばの具
 一口いってみると蛤の出汁がストレートに結構きいていましてなかなか美味しいですねぇ。
 蛤と昆布だけで出汁を取り、鶏油も合わせてあるらしく旨味も充分。
 具には蛤が5、6個入っていまして穂先メンマや低温調理のしっとり鶏チャーシュー等。

三匹の子ぶた 蛤塩そばの麺 麺は細めのほぼストレート麺で、ツルツルっとした食感。
 前出のミルポワオイルとは香味野菜の油らしく、少し垂らしてみたところ揚げネギのような風味が広がりまして美味しいですが、蛤の風味がどっかに行ってしまうのでご利用は計画的に。
 コブタバルの時に食べた蛤そばが結構いけましたがこちらも安心出来る美味しさを提供していました。
 醤油味もあるみたいなので次回はそちらかなぁ。
 豚骨はまぁそのうち・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

蛤そば880円
他メニューはこちら

住  所  さいたま市大宮区宮町1-52
電話番号  048-645-1311
営業時間  11時〜15時半 17時半〜23時 月曜休
点  数  ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔