2017年03月22日

中村屋総本山@埼玉県川越市伊佐沼

中村屋総本山 外観中村屋総本山 看板
 1月にこちらの2号店「煮干丸」が大宮駅西口にオープンしましたけど、とりあえず本家をってことでこちらへ。
 駐車場がとても広い(20台位?)ってのが車移動が多い自分にはいいですねぇ。
 店内は外観と違ってとてもスタイリッシュ。
 煮干をきかせたラーメンがウリとの事なので濃厚煮干そばの味玉付きを注文。
 夜の部では極濃厚煮干や混ぜ玉という替玉豪華版がありますが昼なので残念。
 大盛りまで無料とのことですが並盛りでお願いしました。

中村屋総本山 濃厚煮干そば中村屋総本山 濃厚煮干そばの具
 茹で時間が早いのか速攻で目の前に。
 かなり回転は早いと思います。
 かなりのセメント色ですなぁ。(^_^;)
 一口いってみると粘度はそこまで無くサラリとしていますが二ボ二ボ度は結構なもので、苦味が出過ぎる一歩手前という感じでとても美味しいです。
 刻み玉ねぎや岩海苔のアクセントも合っていますね。
 そして大振りのバラチャーシューが味付けも良くとても柔らかくて美味しかったなぁ。

中村屋総本山 味玉中村屋総本山 濃厚煮干そばの麺
 味玉はとろりとした黄身で玉子自体の甘みを楽しめるもの。
 麺は中細ストレートのパッツン系でこの二ボ二ボスープには合っているかと。

中村屋総本山 卓上の調味料中村屋総本山 内臓オイル
 卓上に内臓オイルDANGERってのがありまして恐る恐る味変アイテムに使ってみましたところ、ペースト状の煮干の内臓って感じで苦味が多少増してきますが劇的な変化は無いかな。
 てことで最後まで熱々のスープを美味しく完食でした。
 今度2号店の煮干丸に行かなければ!
 ご馳走様でした〜♪

濃厚煮干そば750円 味玉100円
他メニューはこちら

住  所  埼玉県川越市伊佐沼397-3
営業時間  11時〜15時 18時〜20時 月曜休
点  数  ★★★★

中村屋総本山ラーメン / 南古谷駅本川越駅川越市駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔