2017年01月08日

麺屋ひな多@埼玉県鴻巣市上谷

麺屋ひな多 外観麺屋ひな多 正月メニュー
 2016年11月に川越から移転してきたこちらへ。
 駐車スペースが沢山あり店内は座敷席もありまして結構広々。
 事前情報ではメガ煮干しなるラーメンがあるとのことでそちら狙いでしたが、この日はまだ正月進行だったらしくデフォメニューは無くて年始限定メニューのみ。
 おかしいなぁ三が日はとうに過ぎてるんだけど・・・。(^_^;)
 まぁしょうがないってことでとりあえず鯵煮干しそばに味玉トッピングをお願いしました。

麺屋ひな多 鯵煮干しそば麺屋ひな多 鯵煮干しそばの具
 すっきりしたスープながらもムロアジらしい二ボ二ボの風味豊かなお味がきいていてなかなか美味しいですねぇ。
 タマネギのアクセントも合っていますし、直前でバーナーで炙っていたチャーシューやメンマも柔らかくて美味。

麺屋ひな多 味玉麺屋ひな多 鯵煮干しそばの麺
 黄身がとろりとした味玉はかなり甘めで、このすっきりニボスープに合っているかはちょいと疑問だったような。
 麺はツルツル感がかなりあるストレート麺で、悪くは無いけど個人的にはもうちょいスープの乗りがいい加水率低めのタイプの方が好みかなぁ。
 でも、総じて美味しかったので次回はメガ煮干しなるドロ二ボ系にチャレンジしてみようと思います。
ご馳走様でした〜♪

鯵煮干しそば(並)800円
味玉100円

住  所  埼玉県鴻巣市上谷1140-5
電話番号  048-543-1201
営業時間  11時〜15時 17時半〜21時 火曜休
点  数  ★★★☆

ひな多つけ麺 / 鴻巣駅北本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔