2016年12月29日

新潟 三宝亭 東京ラボ@中目黒

三宝亭 外観三宝亭 半額メニュー
三宝亭 メニュー三宝亭 卓上調味料
 三宝亭で呑みませんか?ってお誘いを来世はローメンマン君から受けたんだけどピンと来なくて、あ、あそこね!?ってことでこちらへ。(笑)
 なんと期間限定でアルコールが半額とか。
 まじっすか!いや〜それじゃなきゃうちらは呑みすぎだから行けねぇわな。ww
 お店は中目黒駅から目黒銀座商店街をまっすぐ行って5、6分てとこでしょうか。
 元来新潟で幅を利かせてるお店とかで東京進出は2015年11月。
 もう1年経ったんだねぇ。初めてだけど。(笑)

三宝亭 牛ホルモンと青菜の牡蠣ソース炒め三宝亭 冷製よっぱらい鶏
 てことでまずは牛ホルモンと青菜の牡蠣ソース炒めと冷製よっぱらい鶏。
 フワフワのホルモンがなかなか美味しいですねぇ。
 よっぱらい鶏は胡麻の風味がきいていてさっぱりといけますな。
 
三宝亭 貝柱入り焼売三宝亭 搾菜
 貝柱入り焼売と搾菜も注文。
 小さい焼売は貝柱の風味があまりしないけど普通に美味しいかな。
 だけど半額の200円じゃなかったら高すぎだと思うなぁ。(^_^;)
 ザーサイも箸休めにいいですな。

三宝亭 大海老とトマトのチリソース三宝亭 おつまみ排骨
 大海老とトマトのチリソースはプリップリの海老が美味いんですけど味付けが甘めなのでラー油と山椒をぶっかけて食べたらグー。
 おつまみ排骨はかかっているソースが東南アジアチックな甘辛いもので、ちょっと好みではなかったかな。
 全体的に量が少ないので少しずつ色々つまめたのはいいけどちょいと高めかもね。

三宝亭 渡り蟹の砂鍋麺三宝亭 渡り蟹の砂鍋麺の麺
 そして〆の麺ですけどまずは12月〜2月の研究麺として渡り蟹の砂鍋麺(サーコーメン)があったのでまずそちらを。
 豆乳仕立ての味噌ラーメンに濃厚なカニの風味が溶け込んでなかなか美味しいんですけど結構マイルドなので女性の方にウケそうな感じ。
 麺は太めのブリンとした麺でスープとあまり絡みがよくなかったような。

三宝亭 蟹肉雪花麺三宝亭 酸辣湯麺
 夜の限定麺らしい蟹肉雪花麺(カニニクセッファメン)はあっさりとした塩味のスープにフワッとした卵白を泡立てたものがとじてありましてカラスミまでトッピングされた贅沢なラーメン。
 蟹肉がまぁまぁ入っておりまして麺と一緒にズルっとどうぞ。
 酸辣湯麺は酸味が少なくて胡椒辛いタイプなので、私が好きな揚州商人のそれとは全然違ってちょいと肩透かし。
 途中でお酢を入れちゃったりしてね。
 このタイプは「胡弓@原宿」を思い出しました。
 そんな訳で3人でたらふく飲んだけど半額だからお会計は4K程。
 これが半額じゃなかったらいったい幾らになったんだろう・・・。ww
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  目黒区上目黒2-44-5
電話番号  03-5725-3356
営業時間  11時半〜15時半(L.O.15時)
      17時半〜23時半(L.O.23時)
      土日祝
      11時半〜23時半(L.O.23時) 無休
点  数  ★★★☆

新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店ラーメン / 中目黒駅祐天寺駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔