2017年02月24日

中華そば馥(かおる)@埼玉県草加市栄町(松原団地)

中華そば馥 外観中華そば馥 メニュー
 「馥」と書いてかおると読むこちら。
 ほぉ〜。なるほど読めん!(笑)
 てことで田中そば店ご出身らしく評判上々みたいね。
 お店の左隣に駐車場3台完備とは知らなんだ。
 この日は寒くて味噌な気分だったので山形辛味噌ラーメンをお願いすると、ランチタイムサービスでトッピング等がサービスみたいなので味玉をお願いしました。
 紙エプロン使いますか?なんていうちょっとした心遣いが嬉しい。

中華そば馥 山形辛味噌らーめん中華そば馥 山形辛味噌らーめんの具
 おぉ綺麗ですなぁ。
 真ん中には辛味噌、その隣には青海苔という山形スタイル。
 まずは辛味噌を混ぜないで一口。
 かなり甘めの白味噌風味ですけどあたしゃあり。
 そこに赤玉を徐々に混ぜ込んでいくとニンニクがきいた辛味がパンチを増してくれて美味いじゃないですか。
 シャキシャキの刻みネギが大量に入れてあるのもアクセントになって美味しいですよ。

中華そば馥 サービス味玉中華そば馥 山形辛味噌らーめんの麺
 他の具は海苔、メンマ、豚バラチャーシュー等で、サービス味玉は黄身がねっとりとしていて味付けもよくていいねぇ。
 麺は平打ちのもっちり麺でスープとの絡みはいい方でズルルといきたいところ。
 ベースがかなり甘めのスープですけど辛味噌との融合でバランスが良くなりとても美味しかったなぁ。
 他のメニューも気になるところですが近所に同じ修行先のお店があるらしいのでそちらも確認しなきゃだわ。
 ご馳走様でした〜♪

山形辛味噌ラーメン800円

住  所  埼玉県草加市栄町2-4-8
営業時間  11時半〜23時 日曜休
点  数  ★★★★

中華そば馥ラーメン / 松原団地駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔