2016年12月21日

ラーメン天神下大喜【移転】@湯島

大喜3 外観大喜3 マカロニ&レモンサワー
 鍋食べましょうよってことで予約を取っていただきましてなぜかラーメン屋さんに。(笑)
 今回は季節物なので順番すっ飛ばしてぶっ込んで行きます。w
 somenman君(来世はローメンマンww)とサミー君のいつもの気兼ねなく呑めるトリオで来店。
 店内は常連さんと知り合い多数でなんだか凄い!(^_^;)

大喜3 チャーシューの辛子和え大喜3 鶏の梅和え
大喜3 蒸し鶏のパクチー大喜3 チャーシューエッグ
 その日のメニューから頼んだこと無いおつまみを優先的に頼みましてまずはこちらから。
 チャーシューの辛子和えや鶏の梅和え、蒸し鶏のパクチー、他にもまぁ色々頼みましてとりあえず焼酎をガンガン入れるうちら。(笑)
 チャーシューの辛子和えは以前は辛味が豆板醤チックなやつだったけど、マイナーチェンジしたのか辛子がビリリときいてこれ好きだなぁ。
 なに頼んでも美味いんだけど鶏のパクチーも相性が良くてバクバクいけますな。

大喜3 鶏鍋大喜3 鶏鍋3
 途中から一人増えたんだけどおつまみを頼み過ぎて本来のメインディッシュを忘れてたわ。爆
 それがこちらの鶏ちゃんこでございますよ!
 なにこれ凄い!
 てんこ盛りでこれで2人前とかもうやばい盛り。
 この後にもう2人前出てきましたから。汗
 しかも1人前1200円とかどうなってんのよ!?
 まずは鶏団子なんだけどフワッフワでうんめぇなぁおい!(笑)
 焼きが入った鶏と野菜のハーモニーがすこぶる美味しくてこれはいいねぇ。

大喜3 鶏鍋2大喜3 鶏鍋4
 〆は中華麺ではなくてうどんだったけどツルツルっとした稲庭的な感じで美味かったなぁ。
 もうベロ酔いの腹パンですよ。ww
 いつまでの限定か分かりませんが予約してでも食べる価値は絶対あるねぇ。
 てか移転するみたいだけどどこいくとぉ?(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

※【追記】現在鍋メニューは店主さんのご意向で仕込みの都合上面識がある方だけになっているとの事ですのでご了承下さいませ。

※公式サイトはこちら

住  所  文京区湯島3-47-2
電話番号  03-3834-0348
営業時間  月〜金11時〜14時半 17時半〜22時
      土曜日11時〜15時 17時半〜20時半
      祝 日11時〜16時 無休
点  数  ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔