2017年01月31日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ川越店3 外観寿製麺よしかわ川越店3 食券機
 川越店は3回目でございまして、この日は未食だった濃厚イカ煮干そば狙いで来てみました。
 食券機を見ると新メニューらしい「新中華そば」ってのがあるじゃないですか!
 そちらと迷いましたが今回は初志貫徹でイカ煮干をいっときました。
 サイドは海鮮丼ではなくて鰯な気分なのでいわし丼を注文。

寿製麺よしかわ川越店3 特濃イカ煮干そば寿製麺よしかわ川越店3 特濃イカ煮干そばの具
 ドブ色のスープが凄いですな。(^_^;)
 一口いってみると粘度はそれほど無くむしろサラリとした方なんですが、圧倒的烏賊風味の中にビターな煮干もがっつりきいておりましてかなりマニア向けかと。
 あたくしにはこのイカニボ感がいけていまして美味しくいただけちゃいましたけどかなり癖があるのでご利用は計画的に。
 玉ねぎとの相性がなかなか良かったです。
 ピンクチャーシューに鶏チャーやバラチャーまで乗っていましていい感じでございました。

寿製麺よしかわ川越店3 特濃イカ煮干そばの麺寿製麺よしかわ川越店3 イワシ丼
 麺はかなり固めの細ストレート麺でスープに負けていない存在感でした。
 隣の人が硬麺でとか注文していましたがどんだけ硬いのが好きなのかと。爆
 そしてイワシ丼は脂が乗った漬けの鰯が美味いねぇ。
 380円でこの鰯の量ってのは凄いよなぁ。
 次回は新中華やらをいってみようと思います。
 ご馳走様でした〜♪

濃厚イカ煮干そば800円 いわし丼380円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時(スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔