2017年01月27日

一風堂浜松町スタンド@浜松町(大門)

一風堂浜松町スタンド 外観一風堂浜松町スタンド 壁
 2016年7月に呑める一風堂が大門交差店からちょいと入った裏通りにオープン。
 呑む前に0次会でちょいと寄ってみることにしました。
 店名にスタンドと付いておりますけど全席椅子がありまして店内はとてもお洒落。
 洒落乙過ぎておっさんリーマンにはちょいと敷居が高いような気もしますね。(^_^;)
 とりあえず二人で来たので一通りおつまみを注文。
 日本酒に力を入れているようですけど気分じゃないのでハイボールで乾杯。

一風堂浜松町スタンド 鈴木さんのポテトサラダ一風堂浜松町スタンド パクチー辛豆腐
 まずは鈴木さんのポテトサラダなんですけど盛りもかなりのお洒落振りで、味は美味しいんですけどヘタしたらこれ一口でいけるんじゃないか?ww
 鈴木さんもうちょいなんとかしてよ〜ん。w
 パクチー辛豆腐は鉄板の美味しさでこちらも量は少なめだけどさっきよりかはいいかと。

一風堂浜松町スタンド ラーメン豆天3種一風堂浜松町スタンド 一口餃子
 ラーメン豆天3種ってのは極小のすり身の天ぷらの中にあおさ、紅しょ、キクラゲが入ってるとかで味はいいね。
 目隠し当てクイズ並wの小ささでしたが半分に切れていたので2人で仲良く分けるおっさん二人。ww
 一口餃子も美味しいんだけど当たり前のように一口の小ささ。
 全てにおいて量がミニマムなのでまるで私達が巨人になったようです。(笑)

一風堂浜松町スタンド 白丸とんこつ百年豆腐一風堂浜松町スタンド 白丸とんこつ百年豆腐の豆腐
 そしてこちらは食べてみたかった白丸とんこつ百年豆腐。
 ラーメンの白丸スープの中に温めた豆腐が一丁入れてありまして、湯豆腐ならぬ豚骨炊き豆腐って感じでフワフワに柔らかくていいじゃない。
 これがまさしく一風堂のスープにニンニクがちょろっときいていて胡麻の風味も良くてなかなか美味しいです。
 具にはラーメンと違ってサイコロチャーシューに変更になっていました。
 そんな訳でラーメンもありましたけどこの日はパスしてお会計となりました。
 一人のチョイ飲みや次の飲み会のつなぎにはいいのかもしれませんね。
 もちろん普通にラーメンだけでもOKです。
 ご馳走様でした〜♪

白丸とんこつ百年豆腐720円

※一風堂の公式サイトはこちら

住  所  東京都港区浜松町1-27-6
電話番号  03-6459-0068
営業時間  月〜木・土・祝11時〜23時
      金・祝前日11時〜翌2時 日曜休
点  数  ★★★☆

一風堂スタンド 浜松町店ラーメン / 大門駅浜松町駅御成門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔