2017年01月25日

むぎとオリーブ さいたま新都心店@さいたま市中央区新都心

むぎとオリーブさいたま新都心店 外観むぎとオリーブさいたま新都心店 メニュー
 2016年9月にさいたま新都心駅すぐのけやき広場のフードモールに出来たこちらへ。
 銀座に一号店が出来た当初は色々なお店のいいとこ取りで、すげぇ店が出来たなぁなんてラヲタ達はざわついていましたがw、現在は順調に店舗数を伸ばしているようでこちらで4店舗目。
 お洒落さんな店内は女性の方も多数。
 とりあえず何を注文しようか迷っていましたらこちらの店舗限定の塩SOBA白ってのがあるのでそちらをお願いしてみました。

むぎとオリーブさいたま新都心店 塩SOBA白むぎとオリーブさいたま新都心店 塩SOBA白の具
 目の前に運ばれてくるとフワ〜っと蛤のいい香り。
 若干濁りあるスープは煮干等の出汁がきいていて結構味付けが濃いめの若干しょっぱ目ですが美味しいですよ。
 開店当初のレビューを拝見した限りでは淡麗系な澄んだタイプかと勝手に思っていましたがもしかしたら少し変えてきたのかもしれませんね。

むぎとオリーブさいたま新都心店 ナルトむぎとオリーブさいたま新都心店 塩SOBA白の麺
 具には海苔、三つ葉、鶏チャーシュー、味玉半分、そして山芋やナルトを細長く切って結んだものが今までに無いバリエーションで面白い。
 麺は京都の棣鄂(ていがく)と共同開発したらしい中細のストレート麺で、今流行りのパッツン系よりかは食感がいいような気がしました。
 夜は16時〜19時までご来店の方は980円(30分おつまみ付きで延長30分600円)で飲み放題をやってるみたいでおつまみもそちらに合わして色々あるとか。
 ほぉ、そういうのもあるんだ。
 次回はそっちで楽しんでみたいところです。
 ご馳走様でした〜♪

塩SOBA白800円

住  所  さいたま市中央区新都心10 けやきひろば内
電話番号  048-601-2080
営業時間  月〜土11時〜23時(L.O.22時半)
      日・祝11時〜22時(L.O.21時半)無休
点  数  ★★★★

むぎとオリーブ さいたま新都心店ラーメン / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★★ 4.0



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔